※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌷
妊娠・出産

妊娠中の経産婦です。内診後、ドロっとしたおりものが出ています。これは出産の兆候かどうか気になります。

2人目妊娠中の経産婦です!昨日検診があり内診グリグリしてもらい今朝からドロっとした固めの、おりものが3回ほど出てきています(汚い表現すみません)。
1人目の時は予定日超過し、出産の予兆が出る前に促進剤で出産してしまった為予兆など感じること無かったのですが、このドロっとしたようなおりものはもうすぐで産まれてくると考えてもいいのでしょうか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

どろっとした織物は粘液栓って調べた時書いてあった気がします!わたしも臨月の時に何度か出ました!
でも結局おしるしが来るまで子宮口も1cmまでしか開いてなかったです、、

  • ままり🌷

    ままり🌷

    ありがとうございます❁
    粘液栓というものがあるんですね!子宮口は柔らかく、1人目の時も5センチとか開いてたのですが、全くおしるしなど兆候がなく痛みもなかったので兆候かあるとわかりやすい!と思ったのですが、、、。やっぱり兆候があったからと言って、すぐには出てこない時もあるんですね、、、。

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうなんかみんな共通で同じ事が起きるようにして欲しかったです笑

    • 7月26日
  • ままり🌷

    ままり🌷

    ほんとですよね笑
    みんな予定日ぴったりに産まれるとかにして欲しかったです笑

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何がなんでもピッタリで、悪阻もお腹の張りとかもみーんな一緒がいいです笑

    • 7月26日