※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

コロナ自粛中の3歳児とのおうち時間の過ごし方について相談です。長期間おうちで過ごされた経験のある方、おすすめの遊びや楽しめることを教えてください。平日はワンオペで大変です。

3歳児とのおうち時間の過ごし方について。

3歳女の子.7ヶ月男の子のママです。
上の娘は保育園に通っており、私は現在育休中です。
コロナの影響で娘の保育園から登園自粛依頼がありました。。これまでも自粛要請はありましたが、仕事を
しているので基本的には通わせていました。
現在は育休中の身なので、しばらくは休ませようと
思っています💦

そこで質問なのですが、コロナ療養中や自粛期間中に
長期間おうちで過ごされた経験のある方、どのような
ことをして過ごされましたか?🥺
ちなみに平日は朝から晩までワンオペです。。
大人1人で対応出来そうな遊びなど何か楽しめたものが
あれば教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園児で年少です。専業主婦なので、登園自粛期間はけっこう自粛してました😢
今は夏休みです😫

今、パズルにハマってくれてるので、とっても助かってます☺️くもんのパズルで、最初はステップ1の4ピースのすら厳しかったのに、今はステップ6の154ピースなら1人で黙々と完成させてます☺️

ドリル系が好きなので、夏休みに向けて大量にいろんな種類のものを買ってます!(工作、音読、運筆、シール、知育などなど…)

お菓子作りとかも食いついてくれるので、クッキーの粉は常備してます☺️

あと、夏休み用に、厚紙でお金作って、朝ご飯食べて着替えたら50円、あとはお手伝い自分でやり切ったらその都度10円あげて、10時と15時におうち駄菓子屋さん(お腹に溜まらないものは1こ10円、ちょっと大きめのものは1こ30円であらかじめ2つの箱に分けておく)をしています☺️

• はる

はる

お返事ありがとうございます🥺
    色々と楽しめること探されててすごいです🥹👏

パズルはうちの子も大好きです❤️下の子がいるので、食べたりしそうで買ったりはしていなかったのですが、この自粛期間の為に早速ポチってみます!

ドリル系もやってくれると勉強になるのでいいですね🥰

色々なアイディアありがとうございます🙇‍♀️💕
    参考になります🙇‍♀️
    早くコロナ落ち着いてほしいですね😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園してから、自粛期間とこどもの体調不良で登園・外出しにくい日がとても多くて…月の半分も登園出来てなかったりしました😅

ドリルは、物によっては付きっきりじゃないと厳しいですが、シール系(シールを1ページ分ごとに切り離して、順に重ねておく)や、問題文がひらがなだけで分かりやすいものだと子ども1人で出来るので、やることがある時とか特にありがたいです☺️

本当に…本当に、早くコロナ落ち着いて欲しいですね😂

• 7月26日