※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口数少なめの方が子どもと過ごす際の心がけについて相談しています。

口数が多くない方に質問です。

私は元々口数が少ないです。
土日以外は子どもと2人きりで家で過ごしていますが、自分が子どもに話しかける量が少ないのではと思っています。
あやす時も気付くと無言になっている事もしばしば。
今後発達に影響があるかな…と心配になりますが、意識するだけではなかなか改善も難しく。
自分以外の所で刺激をと思っても、このご時世で外で他の子と交流する事も難しいし、テレビやYouTubeなどを流し続けるのもどうかなと。

口数少なめの方、お子さんと2人で過ごす際何か心がけている事などありますか?
もしあれば参考にしたいので教えて頂けると嬉しいです!

コメント

行動一つ一つを発言してました😂
おしり拭くよ、ご飯食べるよ、ねんねするよ、などです!
喋れないお子と会話?をするのは私も難しかったですし、絵本は娘が興味なかったです😅
娘は今のところめちゃくちゃお喋りで、これなにあれなにの時期がやって来たため、今はそれに答える日々です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行動を口に出す!早速やってみます✨娘さんおしゃべりなんですね☺️大変な時期だと思いますが、私も娘とたくさん会話できるようになりたいです!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります。他の子と交流する機会がなくて自分の影響をもろに受けて育ってしまうんじゃないかなって思いますよね😅上の方が回答されている行動一つ一つを発言するっていうの私もやってます!1人で喋るの疲れてきたら笑、童謡歌ったりしてます♫YouTubeの童謡メドレーみたいなのかけて歌ってます😄これは私がけっこう楽しいです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!保育園に行くもまだ先の予定だし不安で💦
    童謡もいいですね✨自分が楽しいのが続けられるコツですよね。私もやってみます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私も口数少ないですね〜。でも息子はそれなり?に言葉出てきました👏絵本は読むようにしてます。喋らなきゃ喋らなきゃもストレスになるので(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それを聞いて安心しました☺️
    絵本もいいですね✨私もストレスに感じない程度に頑張ります🥲

• 7月26日