※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は安産だった方に、2人目は難産だった方いますか?出産の違いを教えてください。

1人目安産だったのに
2人目難産だった方いますか?

1人目より2人目の方が時間がかかったなど
1人目と2人目の出産の違いを聞かせてください😇

コメント

mhy

1人目は促進剤でしたが
7時間で産まれました!
2人目は自然の陣痛スタートでしたが足に臍の緒が絡まっていてなかなか下りて来られなかったようで倍の14時間かかりました😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何となく2人目の方がはやいのかと思っていましたが
    そんな事もあるんですね😭

• 7月26日
まま

1人目は安産という安産でもなく、28時間かかったんですが、促進剤などは使わず、じわじわとお腹の痛みがくる感じで落ち着いてたし、叫びもしなかったのですが、2人目は分娩時間17時間だったのですが、もう微弱陣痛がずっと続いてるので促進剤使いましょうとの事で、陣痛から10時間ちょっと経った頃に促進剤入れたんですけど、もう痛みがどストレートに来て、急に痛くなるもんだからもう暴れて叫んで、大変でした😭
促進剤入れて6時間後に産まれて、その後過呼吸になったり、処置も出血多量で結構大変だったらしく、胎盤出すのも痛すぎて助産師さんな押さえ付けられるし、2人目の方が時間は短いにしろめちゃくちゃ痛く感じたしその後も大変でした…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    大変でしたね😭😭

私は1人目7時間くらいで会陰切開もなしで初産にしては安産だった方だと思うのですが
    2人目がもし難産だったらと思ったら怖くて怖くて😅
    促進剤はダイレクトに痛みが来るんですね😭

• 7月26日