※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み中、子供の習い事にコロナ感染の心配があり、行くか悩んでいます。主人と意見が割れており、子供の楽しみや送迎の負担も考慮しています。皆さんは夏休みの習い事についてどうしていますか?

コロナが心配で夏休み中、習い事行くか喧嘩。
子供が習ってる所は夏休みもあります。私は元々暇つぶしで通えばいいわ、と思っていたのですが、子供は新しい環境を楽しんでいる様子。しかしここに来てコロナ患者が過去最高になり、子供が持病を持ってることもあり夏休みは行かせない選択肢を主人に相談しました。
主人はコロナくらいで(うつるかもわからないし、みんなマスクしてるし)休むなんて、本人は楽しそうに行ってるんだから!とケンカに。私が以前に、下に小さい子がいるので、休み中の送迎が大変だという話をしたこともあって、私が楽をしたいからだろう、というのです。

みなさん、夏休みの習い事って行かせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

本人はどう言ってるんですか?

自分の習い事のことなのに、行くのは自分なのに、親同士が喧嘩して、あれれ自分は蚊帳の外…?
みたいな感情抱かないかな?と思いました。

私ならさすがにこの感染状況なのでいかせません…🥲

はじめてのママリ🔰

行かせてますよー。
行っても行かなくてもなる時はなるんで。

はじめてのママリ🔰

気にせず行かせてます。

お子さんは何歳なんですかね?
小学生の子がいますが、今は行かせてます。我が家は一度コロナに感染したことがあり、どんなものか大体理解できたことと、幼稚園の頃は休ませたりしてましたが、これだけ何年も続けばキリがないなと思うからです。

ただ、うちは持病もなく体力ある方で、東京とかではなく地方、習い事はほとんど外で濃厚接触が少ないということもあります💡
まだ免疫の少ないだろう幼児で持病もある、都内住み…とかなら、休ませてると思います🥺