※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧞‍♂️
子育て・グッズ

4歳半の子供がトイレでおしっこをしない理由は怖いから。園ではパンツに履き替えるが、家ではおむつに戻ってしまう。本人はオムツが恥ずかしいが、トイレに行くことができない。心配している母親。

上の子がおむつが全く外れません!
4歳半になります!来月。

トイレでしない理由は怖いから。

園ではパンツに朝履き替えますが園で全くせず家に帰っておむつに履き替えてします。
1度おむつではなくトイレに20分座らせましたが泣き喚いてダメで次の日からしばらく園でパンツ履かなくなりました。

本人はお友達にオムツと言われるのが恥ずかしいらしいのですが
じゃあトイレでしろよ。
と思ってイライラします。

色々お話もしましたが無理です。


こういう子って小学生になってもおむつで過ごすのですかね🤔
今年中です!
オムツで過ごすのは構わないんですけどおしっこ我慢し過ぎて
病気になりそうでそれが怖いです!

コメント

deleted user

娘が本当に数日前に、昼夜オムツが外れました!!
今ではパンツ大好きで可愛いパンツ買い込んで自分で好きなの選んで履いてますよ✨

もうすぐ4歳8ヶ月になります。

  • 🧞‍♂️

    🧞‍♂️

    ありがとうございます😊

    トイレ怖がってましたか?🤔
    なんかいい方法あったら知りたいです😭

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイレを怖がるって事はありませんでした🙌

    トイレに可愛い娘用のスリッパ置いたりとか
    壁にシール貼ったり😄

    • 7月26日
  • 🧞‍♂️

    🧞‍♂️


    そうなんですね🤔

    うちの子はトイレに入ること自体怖がってるのでまだまだ可愛い系で攻めるのは先そうですね💦💦

    今50分トイレに座ってます…

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどですね~

    色々対策する前に娘の場合私がトイレする時ついてきて私の一連の動作を良く見てましたよ😄

    因みにですが、娘の場合発達がグレーに居て先月から療育開始するにあたり小児科受診していて、そこでトイレの進み具合きかれました💦

    • 7月26日
  • 🧞‍♂️

    🧞‍♂️


    娘も一連の動作はよく見てるのですがなかなか💦

    トイレには花子さんがいるって言ってます笑

    そうなんですね🤔

    • 7月26日
ちーた

うちのお姉ちゃんも、今月やーーっと完全に外れました!

小学生までおむつだなって諦めてました😅
しかもうちの子もめちゃ間隔長いです。
我慢しながら泣いてます。
泣くんだったら出せって思ってました🤣

  • 🧞‍♂️

    🧞‍♂️

    ありがとうございます😊

    小学生までオムツって諦めますよね💦
    本人が恥ずかしいだけなので小学生でオムツでもいいんですけど園ではパンツで全くおしっこが出ないので気になってます😔
    間隔長いですか!どのくらい空きます?
    今うちの子は10時間半空いてます…

    ですよね!出せって思います笑

    • 7月26日
  • ちーた

    ちーた

    お風呂前(19時)に出して、次の昼まで出なかったです😅
    そして昼出してから、お風呂前まで…
    1日で2回ですね🤣
    おまけに便秘です😱

    ご褒美作戦もやりましたけどね、ご褒美いらないからトイレしないってタイプで💧
    シール作戦もやりました、トイレで貼らなくても他でやるもん。ていってました😅😅😅

    • 7月26日
  • 🧞‍♂️

    🧞‍♂️


    18時間くらいですか💦
    やばいですね…

    ご褒美なんていらないからおむつでする!って感じですよね!
    ほんと厄介です🤯🤯
    トイレに花子さんがいるからしないらしいです笑

    • 7月26日