※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
お仕事

パートをクビになり、子供の保育園入園が遅れた。コミュニケーションが難しく、再就職に不安がある。資格取得で新たなチャンスを模索中。手に職をつけたいが、何ができるか悩んでいる。

パートをクビになりました😔
3年勤めていましたが、子供が産まれて産休育休をとらせてくれました。ですが、6ヶ月で保育園に入る予定が満員で入れず、2ヶ月伸びたところで言われました。
とりあえずリセットして、また保育園に入れたら連絡してください。その時に空きがあれば戻れるかもしれないけど。でも今は人足りるようになっちゃったから。と言われました。
私はコミュニケーションをとるのが下手で、社会人になってから5社目でした。やっと私の居られる会社を見つけた!と思っていたし、育休も取って良いと言われて凄く嬉しく思っていました。だから凄くショックで。。
やっぱり今までと同じでコミュニケーションがとれてない、信頼関係が築けないからこうなったんだと。。
私はもう今年36歳になります。子供はまだ7ヶ月で、これからですが。親として恥ずかしいです。
まともに社会に必要とされない親なんて、申し訳なくて。。
これから何か資格をとったりして最後のチャンスにかけたいです。ただずっと事務職しかした事がなくて、主人も転勤がないとは言えません。手に職をできたらつけたいのですが、何かこの年齢でもできそうな事はないでしょうか。

コメント

deleted user

とりあえず介護職ならこの先絶対に働き先に困ることないので、介護福祉士とかの資格あるといいかも😇

まあこんなこと言える立場ではないけど、難しいですよね。
産休育休とってる間誰がママリさんの代わりに仕事するかとか今のところ人数足りてるなら戻ってこられても会社としては困る?と思うし…
まだまだ女の人が子供育てながら仕事するって難しいですよね…

私はいま、深夜帯のファミレスで子供達2人旦那に預けて働いてます…💦

前職はヘルパーだったので子供たちがもう少し大きくなったら介護福祉士の資格を取るために頑張ろうと思ってます🥹

はじめてのママリ🔰

まず、はじめてのママリ🔰さんはなにも恥ずかしい事ないですし、社会から必要とされてないなんてそんなこと絶対ないです😊
保育園に入れようとしてたのに満員で入れなかった…それは仕方ない事ですから😢


資格のことはちょっと詳しくないので、答えれなくてすみません😭

私の言葉が逆に気持ちをしんどくさせてしまっていたらすみません😭😢

deleted user

育休切りってことですか🤔会社からの整理解雇って形になるんですかね(*´・ω・`*)クビ(解雇)になったら給付金も打ち切りですし、、、

そもそも育休切りは法に触れてしまうので労基や労組等に相談してみたらいいと思いますm(_ _)m

コミュ障とか信頼関係云々ではないし、わたしは別に恥ずかしい親とは思わないです🙄😖

ママリ

育休中は首にできないですけどね…
自主的に辞めてもらおうとしているのでは?

育休中は給料が出ているわけでもないので、手続きが面倒ということでしょうか。