※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

自分の小中学とあまりいい思い出がありません。できれば同級生とか知り…

自分の小中学とあまりいい思い出がありません。
できれば同級生とか知り合いとかと
子どもが同じ学校…だとか嫌なのですが…
それでも自分の学校の地区に家を建てて
子供を通わせてる方いますか?(・_・;
名字も変わってるし、あまり保護者同士顔を合わせることはないと思いますが…
新興住宅地になっていて知らない家庭の方が
実家の周りは多いです。

子どもが自閉症で実家の助けも借りられるので
実家の近くがいいのですが
自分が通っていた学区ということで少し思いとどまる気持ちがあります💦

コメント

もちこ

私も小中はいい思い出がありません😅なんなら高校も辛かったです😂
それでも実家の近くに家を建てたため、自分の母校に子どもたちは通うことになります。
既に同級生やその兄弟の子どもと同学年になることが確定しています。
割とみんな地元に帰ってきて、同じ時期に子供出来てます😂
田舎なので知り合いだらけですが、そんなにずっと関わる訳でもないしと割り切りました😅

まだ実際に通ってはいないので参考にならなくて申し訳ないです🙇‍♀️
ただ、自分の実家の近くに住んで本当に助かってます☺️これは揺るぎない事実です!

ママリ

私も地元避けたいと思い全然違う土地に住んでます!

ちょっと自転車圏内で隣の市とか、全く同じ学区ではない方がいいのではないでしょうか?