※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
お金・保険

学資保険について詳しく知りたいです。オススメの会社も教えてください。

学資保険に入ろうと思ってるのですが、
ネットで調べても仕組みがよく分からず😭💦

優しい方分かりやすく教えて頂けませんか🙇??
あとオススメの会社があればそれもお願いしたいです😭

コメント

®️®️

若干上乗せして返してくれますよ!
もし契約者が死んだらその後は支払いいらず全額出しますよ!
っていう感じですかね!

自分できるなら貯金してもいいだろうけど、もし死んだらそれまで。
学資保険なら死んだらその後の支払い必要無くなるけど、契約した金額全部出る。

ただ、資産運用とかに詳しかったりできるなら、その方が確実に利率はいいので、学資保険より運用した方がいい。

って感じです!

はじめてのママリ🔰

学資という名目ではないですが、
メットライフのドル建て生命保険を学資として運用しています。
旦那の生命保険で亡くなればお金が入る…万が一の時のものですが、設定した年数を過ぎて払い込みを続けるとどんどん預けたお金よりも増える仕組みです。
15年積み立てで、保険を大学入学時に解約すると2.3年分は予定より多く溜まってる計算です。

学資ってついてる保険は
入学時に一時金が貰えたりするようなのですが、利率が良くないそうで近年では人気ないみたいです。

今は旦那だけ加入していますが、
私が死んだ時も大丈夫なのように掛け金安い生命保険も入ろうかと思ってます!

ゆーな

今だとだいたい105%くらいで戻るところが多いですかね、
単純にですが100万円の保険料で105万円戻るということです。

いちごヨーグルト

みなさんありがとうございました😭
とても分かりやすく助かりました🥹✨