※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のイベントで子供が他の子供たちと違う行動をすることに悩んでいます。落ち着きがない子供に対する不安や恥ずかしさを感じていますが、子供が楽しんでいる姿を見ると再度参加してしまいます。入園後の子供の様子に不安を感じています。

悲しくなる、、、
幼稚園の未就園児クラスや支援センターのイベントに参加しても落ち着きなく走り回る、お遊戯に参加しない、ママの膝の上に座るなんて全くしない

お友達いっぱいで楽しくて仕方ないし、幼稚園大好きと言っています。

周りはびっくりするくらい落ち着いている子が多い。
比べても仕方ないし子供が楽しければそれが1番と思ってはいますが、恥ずかしいし悲しい。
もう行きたくないなと毎回思いながら帰ります。
でも子供が行きたいと言うからまた参加します。

こんな豆腐メンタルじゃ入園してからやっていけるのか不安です←私が(苦笑)

すみません、ただの愚痴になっちゃいました。

コメント

Ri🫧

是非一緒に同行したいです😂💦
うちの暴れん坊娘も
未就園児の集まりに行くと
誰よりも楽しそうに走り回り、
先生の横に行きます(笑)
興味が無いことが始まると
先生を連れて教室から出ていくこともあります😇笑
歌や絵本の時に私のお膝に座ってる
ことなんてありません🤣

他のおかあさんなんて
自分の子が走り回ってたら
こら!走らない!って怒ってます😱笑

知らないおかあさんたちに
自分の出来上がった作品を
見せに回ったりして😂💦

きっとはたから見たら
止めないヤバい母親とか
思われてるのかな〜とか
思ったりしますが、
迷惑をかけそうならば止めますし
それ以外は楽しませてます(笑)
無理矢理止めると泣き叫んで
余計に迷惑になりそうなので🤦‍♀️

すいか

うちの子は支援センターのイベントとかでは、だっこーとメソメソ😂
全然参加できませんでした😅私は行きたかったのに💦💦
なので、はじめてのママりさんの子供さんは、楽しく参加しているならいいなぁと思います😊

ちなみに、そんな息子は、幼稚園ではのびのび楽しくやってるみたいです😆
ちゃんと座って話を聞くとかは、できたりできなかったりみたいですが😅

はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭でした🙋‍♀️
ぜひ、その気持ち先生に伝えましょう❣️
悩みもだし、子どもが楽しんでいることも❣️
お友達いっぱいで楽しくて仕方ない、幼稚園大好きだなんて、幼稚園教諭にとってこれほど嬉しいことはありません😊

きっと何か言葉をかけてくれると思いますし、ママリさんのきもちも楽になると思います⭐️

メメ

同じくらいの男の子がいます。
うちの子は幼稚園の満3クラスにかよっていますが、今夏休みで下の子と一緒に支援センターとか連れて行くと、手遊びとかイベントとか全く参加できずに走り回ったり他の遊びをしてます^^;

でも幼稚園の参観日ではちゃんと落ち着いてみんなと同じ行動できてましたし、ママと一緒のときとそうでないときでまたきっと違うんだと思いますよ!
なので入園後のことはそんなに不安に思わなくて大丈夫だと思いますよ〜

とはいえやっぱり周りの子って落ち着いて見えちゃいますよね。
気持ちはとても良くわかります。笑