※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

承認欲求高い友達ってちょっと疲れませんか?」ってライン一言やラインの…

承認欲求高い友達ってちょっと疲れませんか?
自撮りとか見た目を気にするとかでは全然ない子なんですけど、ラインアカウント変えるときに、「アカウント変えるので、私の新しいアカウント知りたい人は連絡してきて下さい」とかライン一言に書いたり、誕生日には「皆さん誕生日プレゼントありがとうございました!」ってライン一言やラインの名前に書いたり、、。
なんかそう書かれると、私があげたプレゼントだけが特別じゃないんだって逆に萎えます。
そうい人、どう思いますか?しかもその人年齢アラフォーです。

コメント

はるな

別になんとも思いません😅

こどものこども

そういう人いるなぁと思います。面倒なら今度LINEアカウントをそのかたが変えた時に連絡しないでおくかもです💡

まゆ

なんとなくわかります😅
個人的にプレゼントありがとうと言えばいいのに、みんなに貰った感出したり、友達たくさんいるアピールみたいなのされると萎えます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!見栄のために誕生日プレゼント交換してるのかな?って思ってしまいます、、。

• 7月26日

誕生日プレゼントはまとめてのお礼かな〜ぐらいにしか思わないですが、アカウントの件はちょっとめんどくさいなって思います💦
たとえ仲良くてもいや、別にいいかな…😂てなっちゃいますし、そういう人に限って連絡しなくても向こうからフォローきたりすることあります笑

mizu

そういう人いますよね😂

私の場合、本当に仲の良い人にはそういう人はいないので、疲れるってことは特にないのですが、もし近い友人がそんなふうになっていったら、徐々に疎遠にすると思います💦

個々のそういう行動が原因で疎遠にするとかではなく、そういう行動に表れている価値観や性格が自分と合わないので💦