※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

支援センターで知り合ったママ友達から海へ行こう!と誘われました。もう…

支援センターで知り合ったママ友達から海へ行こう!と誘われました。
もう何年も海に行っていないし…
小さい子供二人いるし…海だから一人で見るの怖いし
で、行きたくなくて断ったのですが、大丈夫!みんないるし!みたいに言われました😓
皆さんは旦那がいない時でも子供二人連れて海へ行きますか?

コメント

絶対行きません😢
嫌われてもいいから子供の命最優先で考えます😭✨
断りづらかったら旦那さんにダメって言われたからって言ってもいいと思います🥺

退会ユーザー

あと自分の経験上ですが、たくさん大人がいるからと言っても安心とは限りません😭
    ついつい話に夢中になって子供のこと見てなかったりするので、自分も含めて気をつけないとなぁっていっも反省します😢
    そんな状況なので、わたしは一人っ子の娘ですが1人でも海に行くのは考えていません😢

• 7月26日
あぐー

行かないです😅公園ならまだしも、海は大人の目が行き届かないと本当に危険ですし💦全然楽しめません!笑

はじめてのママリ🔰

行かないです笑。
友達家族とかならまだ気心も知れてるし、お互いの子のことも近い距離で親戚の子みたいに接せれるから良いけど…ママ友レベルなら私は難しいです🥲
うちの場合は1歳と5歳で上はそこまで手がかからないけど、海みたいな場所で2人相手するのは大変ですしね💦

みっみー

絶対行かないですね💦
行っても公園のじゃぶじゃぶ池とかそれくらいですかね😰
プールも怖いです、、、

はじめてのママリ🔰

行かないです、、むしろたくさん人がいるほうが注意力が散漫になって危ない気がします、、、

まゆ

集団で行くと大人が大勢いるから安心と思いがちですが、逆に誰か見てるだろうと思って目を離してしまうことも多いと思います💦
よく聞く水難事故でも何家族かで来ていて…と聞くことが多いです。
水はほんと怖いです😫

りん

断ったのに誘ってくるんですね🥲💦
私も絶対行かないです😫

はじめてのママリ🔰

絶対行かないですね💦
何かあったら取り返しがつかないですから…😭
しかも、みんないるって時に限って事故は起こるんですよね。
誰かが見ててくれるっていう安心感からどうしても気が緩んでしまうので😵 

この時期ならコロナを理由に断っても良さそうですけどね🤔

ママリ

絶対いかないです!
みんないるし!って他の人をあてにするような発言事態恐ろしいというか😓
ママ友の子供をみといてーとか言われて自分の子供を見れなくなりそうで怖いです💦

ちまき

海と川は行かないですね💦
あと花火も絶対しないです。

うちも子供小さいし、
水辺で他所の子見れるほど余裕ないし、
理由を言わず、海はさすがに無理ですって断ります😂