※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんママ
妊娠・出産

食べづわりの体重増加について明日で7週に入ります。5週後半から徐々に…

食べづわりの体重増加について
明日で7週に入ります。
5週後半から徐々につわりがきて、完全に食べづわりです😭
すぐお腹がすき、お腹が空くと気持ち悪くなります
わりといろいろなものは食べれてるのですが、
フルーツなどを食べてもおなかにたまらないので30分後くらいにすぐ気持ち悪くなります。
味の濃いものを欲し、ラーメン、たこやき、お茶漬け、おかゆなど炭水化物ばっかりです。

1人目も食べづわりで、ただ食べれるものが今より限られていたので結構食べていたのですが5ヶ月までは体重が変わりませんでした👏(嘔吐も5回くらい)
それでも6ヶ月~出産までで11キロ➕でした😇

今回は既に0.6キロプラスです。。
ただ、目の前の気持ち悪さを逃れるのに必死で食べてしまいます😭(嘔吐なし)
今は栄養や体重増加を考えずにこのままでいいのでしょうか…?
つわりが落ち着いたらウォーキングやバランス考えたり夜炭水化物抜いたりで調整したらいいですかね?🥹

似たような方がおられたら体験談聞きたいです🥲
(つわり中から気をつけてた、や、あとで調整して体重管理できた、できなかったなど)

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目食べつわりで11wには3kg増えてました😂トータル15kgでしたね…
この時のつわりは、パスタや鮭のおにぎりばかり欲してました。

現在二人目妊娠中、またしても食べつわりで、前回の反省を元に食事の量は減らして分食してます🥲たくさん食べてもどうせお腹空くので😂

やっぱりお腹にたまらないと辛いので、パンとか食べてますよ😌
15wですが、今のところまだ増えてないです。
私は食べつわりで増えると後で辛いと思います😭

• ぴょんママ

ぴょんママ

ご回答ありがとうございます!
    鮭のおにぎりめっちゃわかります🥹笑
    やはりちょこちょこ軽めのものを食べるのがいいんですかね🤔ちょっと今よりあっさりめでお腹にたまるもの探してみます😭15wで増えてないなんて優秀すぎます🥹ちなみにまだ終わる気配はないですか…?

• 7月26日