※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワルドの効果や夏の暑さ、赤ちゃんの寝不足について相談しています。日中の寝かせ方やラッコ抱きについてもアドバイスを求めています。

スワルドって何ヶ月まで使えるものですか?

あと5日で4ヶ月になりますが夜中1.5~2時間で起きてしまいます🥲それを2.3回されて寝不足です🥲
寝る前のミルクが足りないのかと思い100から160に足していきましたが変わりません。

新生児の頃から寝るの下手なので仕方ないのかなと思いつつ復職してもこれだったらどうしようかと思います💦

スワルドが良いと良く見るんですが今の月例からスワルドて効果あるんですかね?夏はあれ暑くないんでしょうか?🙄

また夜は大人と同じ布団で寝ますが日中は1人で寝ません。
4ヶ月になる今もラッコ抱きです😩
ラッコ抱きだと2.3時間まとめて寝てくれます。
同じようなか方いますか?
こうしたら日中も布団で寝たよ!て話あったら教えてほしいです。ほんとならベビーベッドで寝て欲しいのですが…😩

日中のお昼寝は好きな時にさせてますか?
17時以降に眠くなってしまった時に寝かせるべきか
起こしとくべかも悩みます。

乱文で質問ばかりですが、アドバイスほしいです🙏🏻🥺

コメント

RRmama

お昼寝好きな時にさせてますし、まだ4ヶ月くらいなら17時以降でも眠かったら寝かせますよー!

スワドルは7ヶ月までうちは使ってましたが、ドッカトット➕スワドルで完全に寝返りできないようにして使ってました!

寝返りできるのであればスワドルは危険なので使用しない方がいいと思いますし、月齢が早いうちからスワドルで寝るのが習慣ついてる方が寝てくれるので今から使うのは…( -ω- ) ンー・・・ってとこですね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    なるほどー!
    寝返りこれからだしスワドル使用はしない事にします😄

お昼寝好きにさせてたんですね✨
    昼寝時間も赤ちゃんが起きたらって感じでしたか?

今日は朝寝3時間昼寝2時間してます💦
    あまり寝かせすぎると夜寝ないかなと思って起こす時あるんですがそれも良くないですかね?🥲

• 7月26日
  • RRmama

RRmama

赤ちゃんが寝たいだけ寝かせてましたよー!

昼夜逆転してるっぽいですね!日中一人で寝るようになれば夜も自然と長く寝ると思われます!

• 7月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

昼夜逆転してるんですかねぇ💦
    日中はお腹抱っこなのでぐっすり寝るのかなと思ってましたが、お腹抱っこじゃないと日中寝ないので困りもんです🥲

• 7月26日