※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の娘がいて、毎日イライラしています。支援センターに行けず、テレビを見せることが多くなりました。子供の要望に応じるのが楽だけど、甘やかしすぎたかもしれないと悩んでいます。

イヤイヤ期入りたての娘を自宅保育しています。
本当に毎日イライラします😇
何かしてるときも急にのけぞって号泣→癇癪起こしますが、まだ全然喋れないので何に対して怒ってるのか全く分かりません💦
そして15分おきくらいに食べ物を要求され、あげなければそれはそれで癇癪起こされます😇
今まで毎日支援センターに逃げていましたが、都内在住でコロナが怖いので先週から一度も行ってません。
一緒に遊んでてもすぐ怒るのでテレビばかり見せてしまいます。
そしてまた自己嫌悪…。

イヤイヤ期の子をお持ちの方、毎日遊ぶのしんどくないですか?🥲
おやつ欲しいって言われたらその都度あげますか??
子供の要望通りにするのが癇癪を防げるので一番楽ですが、言うことを聞きすぎてもわがままな子に育つのではないか…そもそも、癇癪が酷いのも私が今まで甘やかしすぎたんだろうと思うと、どう育てていけば良いか分からなくて😭
もう子育て疲れました……。

コメント

ママリ

2歳児自宅保育してます!!
自分の意志がハッキリ出てきて、あれがいい!これがいい!いやだ!行かない!ばかりで大変です。。
うちもコロナ怖くて支援センター控えてて煮詰まってきます💦
公園は暑すぎて無理です。。

そしてYou Tube見て過ごしたり(笑)

そんなふうなので、おやつはよっぽどご飯前とかでなければあげてますね🤔

多分きちんとしてるママさんは量や時間を管理されてるのでしょうが。。
そうるすとイライラして子どもにキツくなってしまうし😅

絶対譲れないことだけはダメ!にしてます!!

やり方はそれぞれだと思うし、悩みながら迷いながら自分なりの子育てしていくこともとても意味があると思ってます😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    喋れるようになったら楽になるかなぁと思ってましたが、それはそれで大変そうですね😭💦
    家の中で過ごすのも大変ですよね🥲
    我が家もいつも2〜3時間にしていたテレビを初めてつけっぱなしにしてしまいました…😭本当に罪悪感が凄いです💦

    おやつはあげられてるんですね✨
    確かに家にいたら暇だからお菓子も食べたくなりますよね…💦

    悩みながら自分なりの子育てと聞いて、今の私は辛い、しんどい、逃げ出したいばかりしか考えてなかったなと反省しました😖
    もうちょっと頑張ってみようと思います😊

    • 7月26日