※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お隣に住むのママ友についてお互い、子供3人います。1番上と1番下が同じ…

お隣に住むのママ友について
お互い、子供3人います。
1番上と1番下が同じ年でした。
ママとも歳も一個違いで外で遊ぶとき一緒に遊んだり、お家に誘ってくれたりそれなりに仲良くしていました😃
ですが、相手の旦那さんをあまり見なくなり最近では全くです💦 ママ一人で3人もお世話して仕事してっとバタバタみたいです。ですが、パパの事など一切触れないしこちらもそんなプライベートな事は言えるような仲まではないので聞けず💦 けど、子供伝いでパパの情報ははいってます🙌笑 でも、そうなんだね!っとしかいえないし、子供に色々聞いても悪いのでとりあえず気にはしてなかったんですが、、、
もうすぐ、引っ越しをするみたいです。(5年くらい前に建てた家です)
近くに引っ越しなので遊べる時は遊ぼうねっと感じでははなしています。 
その時に、もしかして離婚しちゃったの?って聞いてしまったんですが、、、
嫌だったかなっと後悔してます💦
ママは、してはないよ🙆‍♀️って感じでしたが💦

マイホームも建てたのに、引っ越しだからあえてきかなくて、察してあげるべきでしたかね?💦

コメント

はじめてのママリ

私なら、急な転勤かな?
お元気で過ごして下さいねー❗️
くらいに留めておきます💦
離婚だったとしても何も力になれない立場ですし、最後まで知らぬ存ぜぬで良かったのかなーと思いました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね💦
    後悔です💦
    ですが、小学生もそのままだし、下の子同士女の子で幼稚園が2年後一緒なるのでなんだかんだたまに遊ぶ予定なのでまあもう今まで通りのプライベートな会話なしで楽に付き合えばいいですかね🙌

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

見落としてましたが、近くへのお引越しなのですね💦
    少し気まずいですが、サラッとまた元通りのお付き合いで良いと思います😊

• 7月26日
はじめてのママリ

引っ越し先が近くってところで私なら聞かなかったかな。
遠くに引っ越すならいいけど。
「離婚したの?」って前後の会話で配慮して聞いてたとしても、そのセリフだけ切り抜くとすっごく配慮ない人のセリフっぽいから

そのママが「引っ越すとき挨拶したら離婚したの?って聞かれたんだよねーだからあの人ちょっと苦手」って他のママに話したら「そういう事平気で聞ける人なんだ」って思われそう。っていう二次被害を考えちゃう。

私的に、もし離婚したとしても「しちゃったの?」の部分があまり良い感じしないですね💦
離婚はしないけど近くに引っ越すって、どうしてだろう?って気になりますけど、言われない限り聞かないですね…。
それぞれ事情はありますからね💦
また引っ越し後にママさんから連絡あって遊ぶ事があれば、普通に今まで通りにしてれば良いと思います😊

いちこ

マイホームを手放すって余程のことがないとないと思うので、私は相手が言わない限りは触れないです💦 
うちも似たようなケースがありました。息子が保育園から1番仲良しのお友達だったので、市外に転居後も遊ばせたりすることがよくあり、しばらくしてから離婚したことを知りました💦