※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
ココロ・悩み

ママ友との遊びの相談で、ママ友が決めてしまうのに不満があります。同じような経験をした方いますか?

あるママ友と遊ぶ相談する際に
「〜でいいよ」「〜で大丈夫だよ」を連呼されます。

なんか上から目線に感じてしまいモヤモヤ、、

「そうしよう」とか「そうだねー」とかのが気持ちがいいいです。

そのママ友に
「遊ぶのうちでも大丈夫だけど他に希望ある?希望の場所でいいよー」と言われて
私が「ここの児童館行ってみたい」とかいうと

「今コロナが怖いからうちにしよう」と答えが、、


「大丈夫」「決めていいよ」連呼する割に

結局ダメなんかーい。。

いつもこんなパターンです🤣


同じような方が周りに、
「大丈夫だよ」にモヤモヤする方いますか?

コメント

ママリ

ちょっと違うのですが、
遊ぶ約束をする時に
「時間作るね」
「予定空けられるようにするね」
と言うママ友が居ます😅

何か
「忙しい中、あなたの為に時間作ってあげる」
に聞こえてモヤッとしますが、
遊んでる時は楽しいし、
言ってる本人は一切悪気ないと思うのでスルーしてます😂


誰と付き合っても多少のモヤッとはあると思うので、
そのモヤッとよりも
楽しいなどメリットが勝てば
我慢できますね😆笑

  • のあ

    のあ

    ありがとうございました❕

    あーそれはモヤモヤ💦ですね。
    だったら、空いてる日を始めから教えてくれっと思いますよねー。

    本人は悪気がないんですよね😖きっと
    変わらないですね!

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ


    変わらないと思いますね🤔

    ただ、そのママ友さんは
    「家か他の場所か」
    って聞いてきたのは、
    のあさんの家を提案して欲しかったのかな?と思いました💦
    (ちゃんと交互に行き来されてるとかなら見当違いなのですみません💦)

    • 7月26日
  • のあ

    のあ


    うちにも来たことがあり、私もうちに来てほしい派なのです☺️
    ただ、毎回そのママは自分の家に何かしらの理由を付けてきてほしいみたいです。
    でも、来て欲しいなら「うちがいいな」みたいな感じで言ってくれた方が可愛げがあると思ってしまいます😖

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ



    行き来されてるんですね💡
    失礼しました😭💦💦


    お互い家が良いタイプなんですね😃
    子供が小さいうちは来てもらった方が楽ですもんね💡

    そんなに来て欲しいなら
    「ごめんね〜家でもいいかな?」
    くらいあってもいいですよね🤣

    • 7月26日
  • のあ

    のあ


    いえいえ🙏

    そうなんです😭
    連れて行くのも中々大変で、手土産もあるし毎月向こうのママの自宅でうちは一回だけなので💦

    ありがとうございました❣️

    モヤモヤってやっぱりあるのですね。
    聞いてもらえて、そしてお話聞かせてもらい
    自分だけではない、と安心しました^_^

    • 7月26日
mi

決めて良いよと委ねてくる割に、ダメ!というパターン経験ありです!いや、じゃあ、はじめっからうち来て!でいいじゃん😂ってなります。

  • のあ

    のあ

    ありがとうございます❗️
    miさんも同じ経験ですね。
    そうなんですよー。
    「うち来てー」とか言ってくれた方が素直でいいですよねえ😭

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

モヤッとした時点で、その人とは合わないし今後もずっとこのモヤモヤを抱えて付き合うのかーと思うと嫌になりませんか?
せっかく子供の時とは違って付き合う人を取捨できるのに、モヤモヤしてる時間が勿体ないです。

  • のあ

    のあ

    ありがとうございました❕
    たしかに、モヤモヤしているのはもったいないです😖
    それ以外は楽しく過ごせるので、今は距離感大切にします✨

    • 7月26日
みにママ

今検索してみてて、にてるー思ってコメントしました!!!

どこでもいいよー。
なんでも大丈夫だよーといわれて、毎回私が決める事になるモヤモヤループ🙄🙄🙄

次は全部話決めて、ふってくれないかなーとか思っちゃう😂

  • のあ

    のあ

    みにママさん❣️
    ありがとうございます♪
    似てますねー😭😭😭
    拒否されると、もう提案したくないし
    決めてもらって「これでいい?」のが良いですよね。

    • 11月10日