※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana
産婦人科・小児科

小児科の受診で予約時間に受付されず、待たされた女性がイライラ。受診後も対応に不満で、子供に謝られる。他の病院も予約が取れず、再度受診するか悩んでいる。

イライラがおさまらずここに吐き出させてください!

今日10:30に予約していた小児科に10:20に受付しました。
受付の際、10:30から予約していた〇〇です。と声をかけ、受付の方に〇〇さんね〜。と言われ、待合室で待っていました。
待合室には誰もいなく、その後は3組ほど入ってきました。
一番最初に呼ばれるんだろうな。と思っていたら、、
私より後に来た人達が次々に呼ばれ、アレ?となりましたが、症状によっては順番が前後する場合もあるんだろうなと思っていました。
でも、1時間以上経っても呼ばれず、明らかに熱外来の人達の受診が始まっていました。
さすがにおかしいと思い、聞いてみたら、やっぱり忘れられていました…。
申し訳ありません。カルテをよけさせていただきました。
と言われ、意味わからんとイライラ💢
直ぐに受診し、処方箋をもらうときにもう一度、10:30からの予約で一番最初に受付して、後から来た人達がどんどん先に受診して、もう待ちくたびれました。と伝えたら、
私が受付しました。申し訳ありません。〇〇ちゃんごめんね。疲れちゃったね。
と一歳の娘に謝り始めました。
いや。怒ってるのは私だし、私の目を見て話せや。とまたイライラ💢
もうこの病院受診したくないと思いましたが、他の小児科が全く予約出来ないから、また行くんだろうな…。

コメント

それはキツイですね、、、

しかもお子さんいて😭
さらに発熱外来始まってるとか
そこにコロナの患者さんいたら
とか色々思いますよね、、、

私ならもう行かないですね

15-30分経っても呼ばれなかったら
私なら念のため聞きに行きます!

• ohana

ohana

私も最初におかしいなと思った時点で聞きに行けば良かったんですよね😭
    忙しそうで聞きに行けなかったです💦

• 7月26日
まみ

たまにありますよね、忘れられてるやつ。
私は市役所でやられました笑
なんでまだいるの?みたいな顔されて私2時間前からいるんですけどって言ったら1分で終わりました😵‍💫無駄な時間ーこんだけあれば晩ごはん作り終わってたしってイライラしました😔

• ohana

ohana

2時間も!?😳
    本当無駄な時間過ごしました😭
    買い物して帰りたかったのに子供も疲れてたので諦めて帰りました💦

• 7月26日
  • まみ

まみ

予定だだ崩れですよね😞
    すぐ言いに行ったら
    待っとけよとか思われそうだし言いづらいし。。。
    子供も疲れますよね😔その後のぐずぐず対応するのこっちなのに最悪!って思いますよねー😢

ほんとに忙しいなら待ちますけどね💦

• 7月26日
  • ohana

ohana

本当その通りで、小児科忙しいの知ってたので直ぐに言いに行けなかったです😭
    待っとけよって思われそうですよね💦
    家に着いたら子供は寝ちゃって、お昼まだなのにとか思いながらベッドに寝かせて、お昼作り途中で泣いて起きるしで大変でした😭

• 7月26日