コメント
こつぶママ
授乳すると、
子宮が収縮する、母乳産生を促す役割をしているプロラクチンというホルモンの分泌が進み、排卵を抑制する作用があるので、授乳により月経の再開を遅らせ、妊娠しにくい状態をつくります。
1歳を超えているようですし、食事も食べれているようであれば授乳を牛乳に変えるなどして徐々にやめた方がいいのかなと思います。
専門家ではないので必ず卒乳!とは言いきれないので、
産婦人科などで相談されてはいかかでしょうか?
こつぶママ
授乳すると、
子宮が収縮する、母乳産生を促す役割をしているプロラクチンというホルモンの分泌が進み、排卵を抑制する作用があるので、授乳により月経の再開を遅らせ、妊娠しにくい状態をつくります。
1歳を超えているようですし、食事も食べれているようであれば授乳を牛乳に変えるなどして徐々にやめた方がいいのかなと思います。
専門家ではないので必ず卒乳!とは言いきれないので、
産婦人科などで相談されてはいかかでしょうか?
「妊活」に関する質問
2人目不妊について。 35歳2人目妊活中です。 2歳4ヶ月の子供がいます。 子どもが1歳過ぎてからタイミング法で病院に通ってるのですが 子どもの急な発熱で通院できなかったり、旦那の激務でタイミングが取れなかったり子ど…
移植5回目、BT6で陰性でした。 移植5回のうち3回(転院前)はホルモン補充で3回とも化学流産。 有名なクリニックに転院後、自然周期で2回移植するものの、かすりもしない陰性。クリニックが、自然周期を推していたことと、…
妊娠検査薬についてです 先月化学流産をし、排卵検査薬も何もしてないので排卵日はいつかわかりません アプリでは今日が生理予定日3日前です 2日前からドゥーテストでうすーいこれもしかしたら?って感じのが出てまし…
妊活人気の質問ランキング
じろママ
ご回答ありがとうございます。
生理は産後2ヶ月から再開しており排卵もしているようなのです。
母乳も大して出ていないのですが、保育園後の精神安定剤として、夜の寝かしつけ様にあげている感じです😥
産婦人科でも相談してみたいと思います。