※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児がお友達とおもちゃの取り合いで喧嘩して困っています。譲り合いができるようになる時期や経験を知りたいです。息子は言葉も遅いです。

2歳児です。

お友達とおもちゃの取り合いになり
喧嘩が耐えません。

お友達自体は大好きで鬼ごっこや遊具では仲良く遊びますが、
数に限りがあるおもちゃなどでは
絶対に揉めます。

同じようなタイプだったけど、
譲り合いが出来るようになった経験をお持ちの方、
いつ頃から仲良くおもちゃで遊べるようになりましたか?

ちなみに息子は言葉も遅く、ようやく二語文がパラパラ出てきたかな‥。くらいです。

コメント

deleted user

うちは3歳過ぎてから取り合いが減ってきたかな〜という感じでした。

幼稚園に通い出してからは友達と2人で遊ばせておいても安心して見てられるようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳からですか!!
    まだまだ先は長いですね‥😅
    息子がわがまま言ってることのほうが圧倒的に多いのでもう謝り疲れました😂
    あと1年‥にこにこ笑って譲り合いができると信じて頑張ります😭コメントありがとうございました。

    • 7月26日
deleted user

同じ月齢です‼︎

うちも取り合いというか…
貸せないです😭
遊びにきた時とかは、友だちがおもちゃで遊ぼうとしたら、
◯◯のだよ!ダメだよ!
貸さないよ!怒るからね!
とか言います😩
せっかくきてくれたのに申し訳なくて😭

同じく鬼ごっことかダンスとかはみんなで一緒にできます。
この時期あるあるなんですかね😩
落ち着くまで見守りましょう😭