※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

総合病院の非常勤面接で圧倒され、不安を感じています。病院の規模や人間関係に怯えています。病院で働く方の経験や慣れるまでの過程について知りたいです。

今日、総合病院へ非常勤勤務の面接に行ったのですが
やっぱり規模が大きすぎて圧倒されてしまいました…笑
今まで小さなクリニックや医院ばかりだったので
私がこんなとこで働けるんだろうか…と
まだ受かってもいないのにネガティブになってしまって
落ちてもいいかもしれない…となっています😅💭

もし受かればもちろん働きますが、
やっぱり総合病院は小さなクリニックや医院とは違いますよね🥲
人も多いですし人間関係とかも怖いです…
自分で選んだのに文句言うなって感じですが
今日実際に見て改めて怯えています…笑

総合病院で働いている方とか最初そのような気持ちでしたか?🥲
いつから慣れてきましたか?🥲


まだ受かるかもわからないのにそのような不安ばかりです🥲笑

コメント

ママリ

職種はなんですか??

  • ままり

    ままり

    クラークです🥺

    • 7月26日
🦢

総合病院のクラークさんはたしかに忙しそうだし、キツイ人も(全ての職種に)多いので、人間関係は大変かもですね🥲
でも大きいので、福利厚生安定ではありますよ🤣

  • ままり

    ままり

    ですよね🥲‼︎大変そうですよね😅
    プライド高い方も多いイメージです🥹
    先ほどさっそく電話があり採用になりました🥹
    複雑な心境ですが頑張ります…🥹笑

    • 7月26日
ゆー

採用おめでとうございます😊

人数多い分、クリニックや医院に比べるとお休みとか取りやすいと思います!

私は医療事務ですが融通はだいぶ効きます!

  • ままり

    ままり

    まさか当日に合否がわかると思ってなかったのでビックリしました😅‼︎

    そうなんですね🥹
    しょまさんの勤めている病院は人間関係などいいほうですか?🥺
    そこだけが一番不安で🥺

    • 7月26日
  • ゆー

    ゆー

    すいません💦下に書いちゃいました😭

    • 7月26日
ゆー

当日はびっくりしますね!!😁

用があって診察室に行くと、先生と看護師さんとクラークさんが仲良く雑談しているのを見かけるので割と良い方なのかと思います☺️
 私も仲良くして頂いてるクラークさん何人かいますし!私の部署は年が近い人が多いので、やりやすいです✨
もちろん苦手な人もいますけど…そこはまぁどこに行ってもいるかなと😅

  • ままり

    ままり

    そのようないい職場であることを願いたいです🥹🙏🏻
    明日は制服の採寸があるのでそのときにだいたいの感じを見てきます🥹笑
    苦手な人は絶対いますもんね…
    自分に害がなければそれでいいです🥹笑

    • 7月26日