※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

メンタルが弱く、仕事がしにくい状況。転職後2ヶ月で、ベテランに頻繁に質問し、怒られた経験あり。常にパソコンに向かっており、忙しさがわからず、仕事に対する気後れ感があり、落ち込んでいる。

メンタル豆腐すぎて仕事しずらいです😭
転職してもうすぐ2ヶ月ですが
作業する上で隣の方(ベテラン)に聞かないといけない(連携をとる?)ことが多くて
たまたま忙しい時に聞いてしまったみたいで
キレられました😢(周りの人も少しびっくりしてました)
常にパソコンに向かってるので
いつ忙しくていつ忙しくないか全然分かりません😞
その後仕事のことで話しかけづらくなってしまい😢
ほんっとに些細なことで一気に落ち込んで引きずってしまいます💧
昔からのことですが、、、、、
シングルで頑張らないといけないのにこの豆腐なメンタルどうにかしたいです、、、、、、

コメント

菜々

言うてもまだ2ヶ月の新人さんにキレてる方が余裕ないんだなぁって感じます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。仕事外で話すととても気さくで話しやすい方なんですが仕事モードになると変わります🥲🥲😢😢

• 7月26日
おっとっと

他の上司にこのことを相談します!今どき仕事を教えることでそんなキレる会社員は会社にとって毒です(笑)

はじめてのママリ🔰

隣の方、最悪です😅
必要だから話しかけてるのに、キレるとか全く意味がわからないですし理不尽です。
仮に忙しすぎて話を聞く余裕がなかったとしても、緊急度を聞いてそれほど高くなければ「あとで聞くね!」で済む話なのに💢

はじめてのママリさんは全く悪くないです!

私もどちらかと言うと豆腐メンタルなのですが、誰かから不快な思いをさせられるストレスと、やるべき仕事をきちんとやれないストレスでは、後者の方がきつかったので、とにかく仕事そのものに集中するようにしました!
仕事さえ回っていればオッケーと思うようにしたら楽になれました😊