※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お出かけ

福岡県にお住まいで子鉄のママさん、教えてください。福岡でドクターイ…

福岡県にお住まいで子鉄のママさん、教えてください。
福岡でドクターイエローって見れるのでしょうか🥺
鈴川絢子さんの動画で、博多南駅にドクターイエローが停まっているのを見て「え!九州でも見れるの!?」とびっくりして、、見れるならぜひ子鉄の息子に見せたい、、親の私も影響されまくってて、子供以上に見たい。笑
それと、電車が見えるご飯が食べれるところや、公園などおススメの電車スポット教えていただけると大変嬉しいです!
夏休みなのでちょっと遠くても頑張っていきます!🤣

コメント

なごみ

博多駅でも博多南駅でも見れますよ。
予想サイトで調べて行ったらいいと思います。
当日はこまめにTwitter検索して本当にドクターイエローが博多まで来ているかチェックしたらさらに良しです。

JR博多シティの屋上のつばめの杜広場から電車見えます。
土日とかはミニトレインも走ってますよ。

あと、うちは三潴の水沼の里2000年記念の森公園たまに行きます。
西鉄電車が横を走ってますので、電車が通るたび手を振ってます。

• ♡

うわーーー素晴らしいです🥺💓博多で見れるんですね!
    写真めちゃくちゃテンション上がります🤭
    早速予測サイト見てきました!こんな便利なサイトがあったのですね、、明日博多を通りそうでタイムリー!行けたら行きます!😊

つばめの杜広場、三潴の水沼の里も教えていただきありがとうございます。この夏絶対行きます⭐︎

• 7月26日
  • なごみ

なごみ

三潴は小さい子なら軽く水遊びもできますので、着替え必須です。

ドクターイエローはホームがわからないのが難点です。
    この写真の時もホーム間違えてしまいました😅写真的には良かったのですが、近くでは見れなかったんです。

明日見れるといいですね。

• 7月26日
  • ♡

水遊びできるんですか!これからの季節最高ですね😊
    着替えを持って参戦してきます✨

そうなのですね😳!
    でもめちゃくちゃ良い写真です💓近くで見るのもいいですが、少し遠くからだと全体がよく見えて良いですよね😊
    ありがとうございます♪

• 7月26日
どれみ

ドクターイエローみれますよ◡̈♥︎

北九州の鉄道博物館も電車すきならいいかもです

• どれみ

どれみ

鉄道記念館でした!

• 7月26日
  • ♡

ありがとうございます!
    北九州市の鉄道記念館ですね!必ず行きます〜💓

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

ドクターイエロー見れますよ♡
うちは新幹線沿いなのでベランダからたまにみかけます☺️
ネットで検索すると、大体何時位に走る〜的な事がかいてあったりするので調べてみるといいかもです😊
春頃は平日10:30頃みかけてました!(博多から上り方面)

東区土井のサヤ1号公園沿いは上から新幹線見下ろせる感じで見れますよ😳近くの土井サヤ公園も見えそうですが確認はしてません😅
住宅街なので駐車場とかはないのでご注意を💦

• ♡

ベランダから新幹線が見えるなんて羨ましさ100%です🥺💓ずーっと見ちゃいそうです🥺!ネットで早速調べたのですが、案外詳しく日にちも載っててびっくりしました😊皆様に感謝感謝です😭!

土井サヤ公園初めて聞きました!貴重な情報ありがとうございます〜🥺!!!
    この夏必ず行きます💕駐車場は近くのパーキングにでも停めていきます♪ご丁寧に教えていただきありがとうございます🥺!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当小さな公園なので、遊ばせるにはすぐ飽きると思います😅

でも、新幹線はちょっと待ってれば何本もくるので小鉄くんならフェンスに張り付きですね♡
    住宅街すぎてパーキングが近くにあったかどうか…
    少し歩きますがミスターマックスが近くにあるのでそこに停めるくらいしかないかもです💦

• 7月26日
  • ♡

うちの子は電車さえ通っていればいつまででもいれるタイプだと思います🤣💓
    何本もくるとかワクワクします♪
    私も新幹線を見たらテンションあがっちゃうので、親子でキャーキャーしちゃいそうです😊
    ミスターマックスが近くにあるのですね✨
    そういう情報とてもありがたいです🥺!

• 7月26日
あば

博多駅に一時期通うほどドクターイエロー見に行っていました☺️
月に3~4往復してるようでだいたい夜博多駅について翌日午前中出発するパターンが多いです!ダイヤが決まってるので基本的に同じ時間、同じホームにとまります☺️

• ♡

おぉ〜!!でも通っちゃう気持ちわかります🥺✨
    ドクターイエロー憧れます!
    まさか博多駅で見れるとは、、!
    しかも意外にたくさん博多にきてるみたいで本当に驚いてます😳
    ホームが難しいようですが、なんとか頑張ってみます♪
    ありがとうございます💓

• 7月26日
  • あば

あば

のぼりが14ホームくだりが15ホームとかです!博多駅だと改札の横に窓口あるので職員さんに聞いたら運行日と時間、到着ホームもおしえてくれますよ☺️
    あとは時間調べてハローキティ新幹線に300円で乗ったりしてました☺️

• 7月26日
  • ♡

貴重な情報ありがとうございます🥺!!
    駅員さん教えてくれるんですね😭✨秘密だと思ってたので嬉しいです!聞いてみます😊
    ハローキティ新幹線羨ましいです!500系には博多南駅から乗ったことあるのですが、今もハローキティ新幹線乗れるんでしょうか🤔
    映像でしか見たことないです🥺!!

• 7月26日
  • あば

あば

写真とるのはダメだけど教えてはくれます笑

ハローキティは9月末までは運行してるみたいです!
    運行してる日の16時17分の博多南行きだったかな?めっちゃかわいいです!
    1号車貸し切りー!って感じのときもありました☺️

• 7月27日
  • ♡

間違えて下に返信しちゃいました😭💦

• 7月27日
  • あば

あば

あと2号車にも大きなキティちゃんいるのでぜひ♪あと運行日これみたいです🎵
    もう立派な鉄道オタクになったので色々調べてます笑

• 7月27日
  • ♡

ありがとうございます💓
    私も今ちょうど見てました😍
    !16時11分博多着の電車がそのまま14分発の博多南駅行きになる感じですかね?
    2号車のキティちゃん!🥺絶対見ます!博多南駅でしばらく停まってくれれば全部見たいくらいです🤣
    鉄道、全く興味なかったのに毎日YouTubeと自宅近くの駅通いでもう沼です🤣
    JRは電車の種類も多くて楽しいですよね♪
    いつかははやぶさに乗ってみたいです🤣

• 7月27日
  • あば

あば

そんな感じです!
    新幹線から始まり今は在来線のほうが好きみたいでこの夏は色々な電車が博多にくるから楽しみです♥️
    うちの子が大きくなったらななつ星in九州にのせてくれるらしいので待ってます笑

• 7月27日
  • ♡

えっ!色々な電車が来るんですか!?🥺✨
    高級列車じゃないですか〜🥺!めちゃくちゃ素敵なお子さんですね💗
    うちの子もそんな優しい子に育つと嬉しいです😊

• 7月27日
  • あば

あば

かわせみやませみが夏までの運行、SL人吉やA列車でいこうなんかはツアーで博多に来たりするはずです☺️先日は指宿のたまて箱が博多に来たりと…☺️
    電車が好きだと博多駅楽しいです♥️
    つばめの杜広場もですが映画館のとこから入る展望のところで電車みたり、アミュの3階?くらいの改札の中のところはソファーとかあってくつろぎながら電車みれますよ♥️

• 7月27日
  • ♡

え〜〜〜!!全く知らなかったです✨ぜひ全部制覇したい🥺!!やませみかわせみすごく可愛いので生で見たいです🥺!夏休みは博多駅通うしかないですね💗
    電車ビュースポットありがとうございます🥺!
    いつも150円払って駅構内で見てました🥺ソファーでくつろぎながら、魅力的すぎます、、!映画館の展望台も気になってたのですが、いつも本屋さんがある階のNゲージが走っている電車グッズのお店で足止めされて諦めてました🤣笑
    次回こそ行ってみたいです💓

• 7月27日
  • あば

あば

ホームからエスカレーター登ったところです☺️
    博多シティ3階?改札のとこです☺️
    説明が下手ですみません💦
    ネスカフェのカフェがあります☺️
    入場券かってるならそこがおすすめです♥️
    話は戻りますが500系で博多に戻ったとき先頭車両に運転席があってめっちゃ喜んでガチャガチャ運転してましたので500系もおすすめです♥️
    鉄道話につきあってくれてありがとうございます♥️

• 7月27日
  • ♡

了解です💗探して行ってみます😍!!
    ゆっくり電車見れるの楽しみです😊

新幹線の中に運転席があるんですか!?
    絶対喜ぶやつですね😍💗
    500系に乗れたら先頭車両狙います!
    知らない情報ばかりでとても参考になりました😭💗
    こちらこそありがとうございます🥺
    電車ライフエンジョイしましょう💓

• 7月27日
♡

えーーーーー!めちゃくちゃ可愛いです🥺!!!
これはやばいですね💦乗るしかない!!貸し切りとか最高すぎます😍
16時17分博多→博多南駅の列車ですね!覚えました!
私も博多南駅からよく新幹線乗るのですが、まっったく知らずでした🥺
子鉄ママが友達にいないので、電車の話ができるだけでテンションあがっちゃいます🤣ありがとうございます💓

初ままり

見れます!!私は特に調べてではなかったですが、偶然、西小倉駅付近を通っていて、2回見ました!西小倉駅は新幹線駅の小倉駅にとても近かいので、ゆっくり走行してました!
上の方もおっしゃってますが、ネット検索すると予想時刻が毎月出てます😉
駅のホームで見れると良いですね😄

• ♡

偶然見られたのですね!すごいラッキーですね🥺✨羨ましいです💓
    お優しい言葉ありがとうございます😍予想サイトも見て、休日通いまくる予定です😊!

• 7月31日
  • 初ままり

初ままり

以前、東京に住んでいて子鉄を連れて電車をよく見に行ってました😂まさかの私が鉄子と間違われ、撮り鉄の方々に『お疲れさまです!』と言われたほどです🤣🤣🤣

東京の大井車両基地に行くと必ず1台ドクターイエローが停まっていますので、橋の上から見ると子供も大人も興奮しましたよ😄
    東京に行く機会があればぜひ🥰

• 7月31日
  • ♡

お疲れ様です!笑っちゃいますね🤣
    結構皆さんフレンドリーなんですね😊💓

東京に住んでらしたのですか!東京駅めちゃくちゃ行きたいです🥺
    色々な新幹線見放題でしたか?はやぶさこまちとかメジャーですが見たいです✨私も昔埼玉に住んでたのですが、今住んでるなら大宮の鉄博行くのになぁ〜と残念に思ってます🤣
    関東行く時は絶対大井車両基地いきます!!!
    素敵な情報ありがとうございます💓

• 7月31日
  • 初ままり

初ままり

東京駅は、新幹線のホームを移動しまくって今度は何番線だ!!と見に走りましたね〜🤣はやぶさ、こまちは息子も好きでしたので大宮まで乗って鉄博行ったりしました😂
    中央線沿線に住んでいたので、天皇家が使う電車が八王子の昭和天皇の墓地に行くときに中央線を通ったりしていたので、珍しい電車も見に行きました。東京はホント子鉄には最高の聖地でしたね🤩

JR九州のななつ星ですが、今は走ってるのかな?コロナでわかりませんが、由布院駅に長い時間停車します。車掌さんが帽子などを貸してくれて一緒に写真が撮れます!!或る列車も通りますので、見ごたえは十分です!ホームの中だったかな?涼しい中で座って見れるし、ちょっとした図書館のような感じになってて、親も休憩しつつ見れます!ホームには足湯もありますよ〜♨

コロナが早くおさまって、電車を見る遠出の旅ができるといいですね🥰

• 7月31日
  • ♡

え〜〜〜羨ましいです🥺!
    聞くだけで楽しそうで✨
    天皇家が乗る列車、知らなかったのでググってきたのですが、かっこよすぎませんか😍💓
    かなりレアそうですね!また電車に詳しくなることができました🤣息子が小さいうちに見たいです🥺

由布院まででしたら高速使えばそんなに遠くないです😍!!!涼しい中で見れるの、夏でも快適でいいですね♪近いうち必ず行きます💓
    たくさん情報本当にありがたい限りです🥺✨
    ありがとうございます💕

• 7月31日
ママリ

電車が見えるスポットですが、ららぽーと福岡の一階の無印から電車とバスが見えて息子大興奮&親は涼しいし椅子あるしおもちゃもあるし最高です笑

暑くない時期は二階の外の階段あたりから新幹線と電車と飛行機、バス全部見えて、乗り物なら何でも好きな息子は大忙し大興奮でした笑笑