※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
家事・料理

身体に良い洗剤で排水溝が詰まりにくいものを探しています。洗濯洗剤や…

身体に良い洗剤で排水溝が詰まりにくいものを探しています。
洗濯洗剤や食器洗い洗剤、食洗機洗剤で合成界面活性剤の入っていない身体に優しいものを探していますが、石鹸洗剤はつまってしまったり石鹸カスで黒カビが発生してしまうと聞くので、身体に優しくて上記問題の少ない洗剤をさがしています。

今気になっているのはハッピーエレファントです。
つまりにくく身体への負担もすくないのかな?と思っていますが本当のところどうなのかご存知の方いらっしゃいますか?
本当はシャボン玉石鹸シリーズやミヨシを使いたいですがつまりそうで、、、

おすすめの商品を教えてください。
宜しくお願い致します。

コメント

こま

シャボン玉シリーズのEM石鹸使ってますが、詰まりやすいんですか、、😂特に今のところ問題なく使ってます😳
ただ、たまに洗いが上がりの黒の服に石鹸カスが残ってしまいますが、身体に優しいのを優先で使ってます😄

• ひろこ

ひろこ

返信ありがとうございます
    😊
    身体に優しいのを優先。
    確かにそうですよね😌

妹の家で洗濯機が詰まってしまって、、
    石鹸洗剤使いたいけど使えずにいて、、良い商品を探していました。

参考にさせていただきます。

ありがとうございました😌

• 7月26日
ふ9🍵

一時期洗濯洗剤にハッピーエレファント使ってました。
でもうちのドラム式洗濯機は節水すぎてハッピーエレファントは洗剤残りがどうしても気になったので(洗剤を少なくしてもどうしても泡が残る)やめました。
界面活性剤が気になるならバジャンがいいと思います。個人的には溶け残りが気になり、事前に溶かしてから使用するのがめんどくさくなってやめてしまいましたが😅口コミではそこまで溶け残り気にしている方は多くないようなので試してみる価値はあるかもです。

• ひろこ

ひろこ

返信ありがとうございます😊

ハッピーエレファント、、、
    洗剤が残るのはいやですね💦

バジャン良いいんですね🙂
    教えてくださりありがとうございます。
    お湯で溶かしてから洗剤投入口にいれる感じですか?
    それさえすれば詰まることはなかったでしょうか?

良い情報をありがとうございました😌

• 7月26日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

はい、バジャンは事前に溶かしたものを洗剤投入口から液体洗剤を入れるように入れれば特に溶け残りはなかったです。むしろ石鹸洗剤のようにカビも生えないしそれさえめんどくさくなければいい洗剤だと思います✨

• 7月26日
  • ひろこ

ひろこ

そうなんですね🙂

とても役立つ情報をありがとうございました😊

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ考えでそよ風石鹸→ハッピーエレファントの洗濯洗剤に変えました!
洗濯槽もキレイなままですし、生後2ヶ月の子の洗濯にも使用してますがトラブルもなく優しい仕上がりでオススメです☺️
乾くと香りも無くなるし、柔軟剤なくても柔らかくなるので安心ですよ!
ただ値段の割に量が少ないのでコスパはいまいちかもしれないです💦

• ひろこ

ひろこ

ハッピーエレファント良いんですね🙂
    石鹸を使いたいですがなかなか難しいみたいですね🥲

とても参考になりました😌
    ありがとうございます。

• 7月27日
るち

我が家はすべて緑の魔女シリーズを使っています。
洗剤の匂いもそこまでなく、新生児の服も洗ってますが肌トラブルもないです!