※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

保育園の利用についての質問です。妊娠中で来年出産予定で、子供が生まれたら1年は働けないと考えています。その場合、保育園の利用時間や条件について知りたいです。働いていない場合も利用できるでしょうか?

質問です、、
今妊娠中で来年出産予定なんですが
現在娘が保育園に通ってて、私は9時半から16時までパート勤務で働いているんですが来年子供が産まれたら長くても1年は働けないと思うんですがその場合保育園って利用時間が短くなる以外に辞めなきゃいけないとかあるんですか?
そもそも働いてない場合保育園利用できるんですかね?
無知すぎてすみません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

10月から産休入りますが普通に1年育休取り、保育園預けます🥺

もふもふ。

今はフルで働いてて、長時間で預けてます!
産前産後休暇中は長時間、育休の間は短時間になりますが預けられます。
私のとこは育児休業の継続利用が可能です!

年子の母

パート勤務をどうするかで保育園預けられるか退園が決まると思います😅
パート勤務のまま産休育休なら保育園時短で預けれると思いますし、パート勤務を退職するなら保育園も産後2ヶ月後には退園かと🥺

はじめてのママリ🔰

下のお子さんの産休中は預けられるけど育休になったら上のお子さん退園という自治体と、育休中も短時間保育で預けられるという自治体があります。
お住まいの自治体の決まりがどちらになっているかですね🤔