※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那と喧嘩中です。理由は先週土曜に家族で出かけたとき電車で行ったん…

旦那と喧嘩中です。理由は先週土曜に家族で出かけたとき電車で行ったんですがいつも行き方調べるのは私。どうやっていくんやろ〜と言っても、わからんと言って携帯ゲームしながらついてくるだけ。日曜日、わたしが洗濯干してるときに赤ちゃん泣いてたから抱っこお願いしたら別に大丈夫やろと走りに行ったのがムカついて冷たい態度をとってました。その態度に旦那もムカついたみたいで旦那もキレ気味。私が怒る事がおかしいですか??なんで機嫌悪かったのかも伝えましたが、逆ギレです。毎朝、お弁当も自分で作ってちゃんと洗い物もして(元から旦那担当)、ゴミも捨てていってます。笑 こんな旦那どう思いますか??笑

コメント

ち

家族でお出かけすることを楽しみにして一緒に計画してくれない、お互いにとって一番大切な子どもに対して同じように心配して接してくれない、その気持ちが悲しいですよね。
チェックをつけて消化していくような作業(弁当作り、ゴミ捨て等)ができることも大切ですが、親として、家族としてもっと共感して楽しく生活したいなーと私だったら感じます🥲

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんです。。
    わかって欲しいのにキレてきて
    弁当はいつも私が作ってますが
    自分で作ってました笑笑

• 7月26日
あしゅりー

使えねぇ上にガキ旦那だなって思いますw

怒るのは当然!
こちらの気持ちを伝えても逆ギレしたりゲームしてロクに聞いてないから無視や冷たい態度になるのにね!

うちの夫、今でこそ子供の面倒よく見るようになりましたが、ここまでくるのも大変でした。

その場その場で頼み事したい事があると思いますが、ちょっと我慢して、前もって役割を伝えておくと良いですよ。

• あーちゃん

あーちゃん

その通りです!理由もなく冷たい態度にはならないですよね。
    話かけてもこないし毎朝私が作って持たせてる弁当も自分で作ってます笑 
    わたしは悪いと思ってないし
    謝るまでほっとこうかなとおもいますがどう思いますか?笑

• 7月26日
  • あしゅりー

あしゅりー

謝るまで放っておいて良いと思います。
    私なら謝るまで許さないですw
    旦那さんはあーちゃんさんが怒ってる理由わかってると思うので、もうそのままにしておきましょう!

万が一、『何怒ってる!』って言われたら自分で考えろではなく、ちゃんと怒ってる理由は再度説明してあげてくださいw

たぶん逆ギレする事に夢中であーちゃんさんが怒ってる理由は覚えてないと思うのでw

• 7月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

ですよねー
    お前態度腹立つな!お前なんかいらんわと言われました笑

そうします🤣🤣

• 7月26日
  • あしゅりー

あしゅりー

えー!ゲームしてるだけの奴が家事育児してくれる妻がいなくなったらどうするつもりなんですかねー!
    お前の方がいらんわーwww

折れると、自分が悪態ついて無視してればうまくいくって覚えさせちゃいますからね!
    折れないで頑張ってくださいね✨

• 7月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

がんばります!笑笑

• 7月26日
あき

ケンカ出来るだけ羨ましいなと思います。
私は諦めてます。
旦那キライです。
無理しないでくださいね。

• あーちゃん

あーちゃん

イライラすることあっても何も言わないですか?

• 7月26日
  • あき

あき

旦那に対しては、あ〜またかって感じであとはほっておきます。
    今は、子どもの忘れ物や言ったことすぐ忘れることの方に、繰り返し根気で追力しているので、旦那は二の次です。
    小学生になって忘れ物増えました😓
    子どもの成長と共に親も一緒に成長していくと思います。(とゆうか元に戻れる?)
    私はムリする=イライラに繋がると言う自己把握なので、旦那の協力は諦めて無理しない、
    したいことがあればムリする=他人のせいには出来ない、とかんがえています。
    今まで旦那が折れて謝ったことは一度も無い強者なので、あえて負けるケンカはしないようにしてるのもあります。

• 7月26日