※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
雑談・つぶやき

愚痴です。旦那と旦那の同僚女性に腹が立っています。11か月になる子ど…

愚痴です。
旦那と旦那の同僚女性に腹が立っています。
11か月になる子どもがいます。

先日、急遽飲み会に行くと連絡があり、いつも通りワンオペで寝かしつけ、自分は先に寝ました。
いつもは遅くとも終電で帰っていたのに、その日は3時ごろにタクシーで帰宅していました。
そして朝方ゴミ出しの時に、ゴミ捨て場に旦那の通勤用カバンとスーツとワイシャツがあるのを見つけました。
起きてきた旦那に話を聞いたところ、同僚女性一人を含む数人で飲んでいたところ、帰り際に、同僚女性がつぶれてしまい、歩けない状態だったので、旦那が一人で同僚女性を電車で家の最寄りまで送っていた。
その時に吐かれてしまったので、全てゴミに出したとのことでした。
内容は理解できましたが、どうしても嫌な気持ちが溢れてしまい、険悪な雰囲気になってしまいました。
そのあと不機嫌の旦那から「飲み会に行くたびに不機嫌になられるならもう飲み会に行かない」とキレられながら言われ、そうじゃないんだよ!とさらに険悪になりました。

嫌な理由として、私が個人的に、30歳近い大人が潰れるほど飲み、人に迷惑をかけるという行為に嫌悪感がすごくあるからと、
旦那が甲斐甲斐しく面倒を見ながら送っていったことが下心があるのではないかと思ったからです。
さらに、捨てていた物も、一緒に見にいって選んだ物だったので、あっさり捨てていたことにも腹が立ちました。
ただ、そのことについても「俺の金で買ったんだから、別に関係ないじゃん」と言われ、もうなにも言えなくなりました。
「迷惑をかけられたことも自分(旦那)がもう良いって言ってるんだから、どうでもいいじゃん」
と言われ、たしかに当事者でもない私が怒っているのもおかしいのも理解しているのですが、どうしても嫌な気持ちが消えません。
きっともう当事者たち(旦那と同僚女性)の間では笑い話になってると思います。

もともと自分が嫉妬深いのはわかっていて、なるべく女性と仲が良いようなところを見せないでくれと伝えていたのですが、旦那と自分の気遣うところにずれがあり、ストレスが溜まっていたのが爆発したんだと思います。
その同僚女性とは以前も、オンラインゲームのボイチャの件で旦那と険悪になりました。
やっても良いんだけど、自分が見ているところで仲良さげにしないでほしい、本当にひどいわがままだと思うのですが、どうしても穏やかな気持ちで見ていられません。

みなさんはこういうストレスは溜まりますか?
溜まった時の対処法とかどうされてますか?

コメント

カリカリ梅ちゃん

めちゃくちゃわかります!
もう大人なんだから、酔い潰れるほど飲む人の気持ちわからないです💦
しかも、会社の飲み会とかさらに意味がわからないです。
友達同士とかで酔い潰れるならまだ理解できますけどね。

その同僚の人もちょっと嫌な感じですね😒😒😒

旦那に内緒でランチとか
豪華なの食べたりしちゃうかもです👊そして、夕飯はめちゃくちゃ手抜きしたりとか😏

• 🔰

🔰

そうなんです!
    友達同士の飲み会ならまだわかるんですが、会社の人との飲み会でしかも同性が他にいない状況で酔い潰れるのが本当に理解できなくて…!!

そうですね、ちょっと豪華なご飯食べちゃいたいと思います😊

回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月26日
そゆはママ

それはめちゃくちゃイライラします!!逆でこっちが同じこと言ってもなんとも思わず大変だったねーって言えるんかー!てなります!!
その光景を想像するだけで煮えくり返ります!!なんだかんだまんざらでもなかっただろー!と…人様の旦那様に申し訳ないですが自分に置き換えたらイライラします!その女も女です!!飲みに来るな!笑

• 🔰

🔰

イライラしますよね😭
    わかっていただける方々がいて安心しました…

そうなんですよ!
    自己管理できない人は飲み会にいて欲しくないだけなんですよ…😭😭😭
    まんざらでもなかっただろ!!!って本当言ってやりたいです…🙄
    頼られる俺に酔ってるだけにも見えてさらにイライラするんですよね…🙄🙄🙄
    一緒にイライラしてくださってありがとうございます…🥹

回答ありがとうございました😭

• 7月26日