※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

人工大理石のキッチンを使用されてる方毎日のキッチンリセットはどんな…

人工大理石のキッチンを使用されてる方毎日のキッチンリセットはどんな洗剤を使っていますか?💦
ウタマロクリーナーやホームリセットは使っても大丈夫なのでしょうか?
シンク部分は食器用洗剤で丸洗いしているのですがワークトップ部分の拭き取りに何を使用するべきか悩んでいます💦

コメント

ママリ

どうしても取れない汚れにはウタマロ使ってて、ササッと拭き取りの時はアルカリ電解水使ってます!

• まま

まま

アルカリ電解水…!優しい洗剤なんですかね?😳
    さっそく調べてみます。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月26日
miyabi

ワークトップは普段はアルコールスプレーで拭き取りしてます。
週一でジョイの泡スプレーをかけて、柔らかいスポンジで軽く擦って、濡れ布巾で拭き取り、最後に乾いた布巾で拭いてます⑅︎◡̈︎*

• まま

まま

アルコールで汚れも拭き取る感じですかね?😳
    人工大理石お手入れ神経質になっちゃって…

• 7月26日
  • miyabi

miyabi

ちょっとお高いですが、、パストリーゼ77を使って、拭き取りしてます⑅︎◡̈︎*
    汚れがついた時に、とりあえず布巾かキッチンペーパーで軽く取ってるので、パストリーゼかけて拭けば大抵は綺麗になります。

激落ちくんやメラミンスポンジはあまり良くないと聞きますね💦

• 7月26日
  • まま

まま

まさにパストリーゼ気になってました!!
    ドラッグストアにも売ってるんでしょうか?

メラミンスポンジ使わないように気をつけます💦

• 7月27日
  • miyabi

miyabi

私はAmazonで大きいボトルを買って詰め替えてますが…ドラッグストアやホームセンター、イオン、ドンキなどにも売ってますよ⑅︎◡̈︎*
    取り扱いしてない店舗もあるかも知れませんが💦

• 7月27日
  • まま

まま

割とどこでも取り扱ってるんですね👀
    探してみます!!
    ありがとうございます😊

• 8月1日