※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちー
子育て・グッズ

3人乗りの電動自転車を通勤に使いたい。おすすめと、前のシートのハンドル付きとカゴのどちらがいいか、20万円程度で教えて欲しい。

通勤で使いたいので3人乗りの電動自転車を購入しようとおもってます。
そのほかは基本車があるので車で出かけることが多いと思います。

おすすめありますか?
前のシートはハンドル付けるタイプとカゴのところについてあるものどちらが良いのでしょうか?
お値段も教えて頂けると嬉しいです。

出来ればカバー等込みで20万くらいだとありがたいと思います。

コメント

いとぅん🔰

私はYAMAHAのパスベビーに乗っています。
とても乗り心地は良いです。
基本的に車が多いのであれば、かごの部分がチャイルドシートになっている方が、足がシートに当たらず子供が大きくなっても使いやすいです。
私は車がなく自転車が主なので、カゴ付きタイプにしましたが、足が当たり、がに股な感じで漕いでいます。
慣れますけどね😅
全て込みでも20万まではしなかったです。

  • ぽんちー

    ぽんちー

    コメントありがとうございます😊
    YAMAHAすごく気になってました♪
    パラソニックかYAMAHAかなとは頭の中では考えてました。

    漕ぎにくいですよね😅
    非電動のやつで前持ってました。
    カゴがないと不便なのかなとか色々思い‥

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

3人乗りでしたら、カゴのところがシートになっているタイプが安定してて使いやすいと思います。
そのタイプでしたら、前のシートに下の子が4歳くらいでも乗せている人もいますよ(^^)

周りではパナソニックが多いかなという気がします。20万円あればどのメーカでも充分買えるかと思います!

  • ぽんちー

    ぽんちー

    コメントありがとうございます😊
    やはりカゴのところがシートになっている方が安定しますよね
    子供たちの乗り心地もいいですね
    結構乗せられるのですね

    パナソニックはよく聞きますよね
    マママリさんはどこのメーカー使ってますか?

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もパナソニックでギュットミニKDという前かごがシートになっていたやつを使ってます!
    今は上の子が大きくなったので前かご(シート)は荷物置きになってます。

    見た目的に後でシートを取り外したい人はハンドルに後付けするタイプを選ばれている気がします。

    我が家は雨の日も結構使っていたので前かごタイプの方がカバーとかもつけやすくて良かったかな?と思っています(^^)

    あと、ギュットミニでもKDは鍵を持っていれば回さなくても解除できるタイプでそれはかなり便利でした!ご参考までに…☆(今はKDは売って無いと思いますが、似たような機能を備えたタイプは売っていた気がします。)

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連投すみません💦
    確かに、他の方が仰ってるように2人乗せだとカゴが無いと不便なのはありそうですね💦
    保育園の送迎程度であれば、荷物はそれぞれ子供が抱えて一緒に持っていたり、ハンドルかリアシートに引っ掛けている方もいます。

    上のお子さんが後何年くらい乗るか?と、どの程度荷物を想定しているか?次第かもしれないですね💦

    • 7月26日
  • ぽんちー

    ぽんちー

    乗り心地はどうですか?
    乗らなくなったら荷物置き出来ますもんね

    車で主人かお義母さんが上の子を保育園に連れっててくれる予定なので
    私も雨でも自転車乗る予定です。
    カバーがつけやすいのはありがたいですね😄

    そうなんですね
    自転車屋さんに聞いてみますね
    いい情報聞けてよかったです♪
    朝は時間との勝負なので(笑)

    • 7月26日
  • ぽんちー

    ぽんちー

    問題は荷物ですよね💦
    下の子は託児所利用するので荷物多めかもしれないです😖

    心が揺れます(笑)

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乗り心地はいいですよ!ただ、他のメーカーでもあまり変わらないのかも?しれません。

    私はパナソニックの最近出ているリアシートに日除けがついてるタイプが気になっていて、今の自転車から買い替えも考えています。(小雨程度ならこれで防げそうな気がします。)

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!でも、今見たところリヤシートに日除けが付いたタイプは前はカゴになっていて、ハンドルに後付けでチャイルドシートをつけるタイプしか無さそうですね💦

    失礼しました💦
    (私はこのリアシート日除け機能に惹かれているので、買い替えるとしたらハンドル後付けの前シートの点は妥協するかもしれません…)

    • 7月26日
  • ぽんちー

    ぽんちー

    検索してみました〜
    後ろの方に日除けがついてるんですね
    前にもつけられる日除けも別売りで売ってるんですね

    今の時期暑いですもんね😵💦

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

上の子は乗っても1年くらいですかね?
シートは後付けタイプがいいと思います。
今子ども2人乗せるならカゴがないと不便です。
上の子が卒業したら、フロントシートを外して下の子を後ろに乗せたらいいと思います!
20万くらいならどのメーカーでも買えると思います。

  • ぽんちー

    ぽんちー

    コメントありがとうございます😊
    そうですね
    基本は上の子は車で主人かお義母さんにお願いして保育園に連れてってもらいます。
    下の子は職場の託児所を利用させてもらうので一緒に通勤します。
    祝日と土日のみ娘も託児所に行くので乗ります。

    娘は大きめなので乗れないかもとか思ったりします😅
    そしたら祝日と土日は車になるかもです‥
    でも、3人目が出来たら嬉しいなとは思っているので買うのは3人乗りがいいとは思ってます。

    カゴあった方が便利ですよね👉👈
    カゴが1番の悩みどころです‥

    はじめてのママリさんはどこのメーカー使ってますか?

    • 7月26日