※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

今週末に戸建へ引越し予定ですが、近所の方へ引越し挨拶のタイミングで…

今週末に戸建へ引越し予定ですが、近所の方へ引越し挨拶のタイミングで迷っています。
引越し当日に主人と挨拶に回ろうと考えていましたが、引越し前にご挨拶しておくべきということをママリで今更知りました。。
いつもアパートとか賃貸に引越しする時、気にせず当日にしていたのでびっくりです😂
私1人であれば今日でも明日でもいつでも行けるのですが、やっぱり主人と一緒にご挨拶に伺った方がいいでしょうか?💦
主人と挨拶した方が良いなら仕事の都合で引越し当日しかもうタイミングがないです。
主人と一緒でなくてもいいのであれば、引越し当日は忙しいし事前に私1人で回ってしまった方が楽だなとも思います😵‍💫
マナー的にはどちらの方がでしょうか??
一生住む場所ですし子どももいるしご挨拶は大切だと思うので悩みます。
また、ご近所はほとんどご年配の方ばかりのようなので、世代的にも常識的になにが正しいのか😵
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ミク

家族で行った方が何度も挨拶するのがなくなるかなって思うので私は家族揃って挨拶しましたよ✨
引っ越し後です❤️

• ぽん

ぽん

やっぱり家族揃ってが今後安心ですよね!主人と一緒に行くことにします!
    ご回答ありがとうございました☺️

• 7月26日

戸建てだと引越しの際に騒がしかったり、トラックで近隣にご迷惑かける場合もあるので今後の付き合いのために前日までには済ませました😌
でも、他2軒は当日又は引越し後の翌日に来てくれましたよ🌱

町内会とか自治会がある場合は集まりもあるのでご主人も回れたらいいと思います。
道を塞ぐかも?とかアンテナ工事でお隣さんの敷地ちょっと跨ぐかも?など周りに迷惑が特にかかる場所とかでなければ後日でもいいんじゃないかな?と私は思ってます🤔

• ぽん

ぽん

前日までに済ませられて、素晴らしいですね😭✨
    やっぱり主人も一緒の方が今後のためにもいいですよね✨
    そこまで周りに迷惑をかける場所では無いかと思うので、予定通りお引越し当日の午前中に挨拶しようと思います!
    ご回答ありがとうございました!

• 7月26日
はーちゃん

引っ越した日にしました。

• ぽん

ぽん

私もそうすることにします!
    ご回答ありがとうございました☺️✨

• 7月26日