※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

保育園での水遊びで指定があるか不安。同じクラスのママが水着を持参していたので、自分だけ用意していないのでは?他の保護者はどうしているか知りたい。

保育園での水遊びです。

一歳児クラスです。

特に指定の服や水着やパンツなどを言われていなくて、何も用意していないまま、先生からも特に何も言われず過ごしていたのですが
今日保育園送ったら、前にいた同じクラスのママさんが、
水着入ってますと先生にお話ししていて、もしかして水着用意しないといけなかったの!?😱と何も知らない無知な私が恥ずかしい気持ちになりました😱

今日も何も用意せずに登園させてしまって、もしかして用意してないのうちの子だけなんじゃないかなとソワソワしています😵‍💫

今日はもうこれから買いに行って持たせても遅いので、帰りに先生に聞いてみるのが早いですよね😫!

皆さんの保育園では水遊びする時指定ありますか?⭕️

コメント

 なな

ティシャツまたはラッシュガードに
水遊びパンツです!

前の園は布パンツオンリーでした☺️

転園してわからなかったので、
6月頃に水遊びでは水着が必要ですか?
水着の指定(セパレートなど)はありますか?

などと確認しましたよ!

  • 🌸

    🌸

    ありがとうございます😭!
    連絡ノートにての、今日は水遊びをしましたよ〜⭐️との報告で水遊び開始がわかり、私の確認不足だったかもしれません( ; ; )今日聞いてみます🥺

    • 7月26日
はじめてのままり

同じく1歳児クラスです🙋🏻‍♀️
うちの園ではトレパンにTシャツで水遊びするので
トレパン持っていってます!

  • 🌸

    🌸

    うちの園も多分Tシャツで、水遊びの時に水遊び用と書かれた袋でTシャツが入っていました☺️
    しっかり確認すべきでした💦

    • 7月26日
とりあ

前の保育園では0歳児から水着、今の幼稚園では2歳児まではおむつと下着みたいです😄

毎月のお知らせみたいなのに書いてなかったですかね?😲

書いてないのであれば連絡帳ででも伝えてくれればいいのに、ちょっと不親切ですよね😂

  • 🌸

    🌸

    おむつと下着なんですね😆!
    お知らせの紙も来ていなくて、何度か水遊びあったのですがその都度も何も言われてなかったので何も用意いらないのかなと勝手に思っていて確認すればよかったです😂今日確認します💦!!

    • 7月26日