※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

家族での外出が億劫で、子供の世話や荷物が重くて大変。コロナでの対策も疲れる。同じ経験をした方いますか?

家族で出掛けるのが億劫に感じてしまい、どこにも出掛けたくありません。
息子が幼稚園に行ってる間に、買い出しにいったりするのは全然面倒に感じることはないのですが…
旦那と一緒に子供を連れていくとなると、一気に億劫に感じてしまって。
子供の分の荷物は重いし、電車などで子供が泣かないように気を張ってるのも疲れる。子供の世話(トイレ、手を繋いで誘導など)は全部私ですし。
旦那はリュック持たない人なので、私のリュックに息子の着替えやお菓子飲み物、ウェットティッシュなどを全部入れるので本当に重いです。
しかもコロナで、子供があちこち触った後に「あー、手を除菌しなきゃ」とか色々考えるのも疲れてしまって。
共感してくださる方いますか?

コメント

あん

すごくわかります。
私も普段買い出しは一人でします。何も考えずに時間も気にせず用足しできるのが良いですよね。

moony mama

めぐみさんの状況なら、チャット面倒になりそうですね😅
我が家は、車移動が基本なので少しだけ気が楽です😊
おもちゃや飲み物などは、息子本人がリュックに入れて背負って歩いてます。
三歳すぎたら、基本は着替えも持ち歩いてません。
我が家は、食事中はスモックタイプのエプロンをつけるので、洋服が汚れることがほぼないのです。
私のカバンには、予備のウェットティッシュと自分の荷物のみなので身軽です😄

男の子なら、おトイレはパパのお仕事にしたいですよね。我が家は、息子が男子トイレしか行かなくなったので、必然てきにパパのお仕事になりました。

こんなちょっとのことで、かなり遊びに行くのが楽になりますよ😊