※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1983ゆっきー
お出かけ

あー、9月にディズニー旅行計画してたのにここにきて、サル痘…一気に旅…

あー、9月にディズニー旅行計画してたのにここにきて、サル痘…

一気に旅行やめようかとなってきました。

まだ契約はしてないけど、チケットは取ってしまいました。
子どもたちの喜ぶ姿を想像しながら楽しみにしてたのに…

コロナ、サル痘、まじ憎い。

子どもたちの数年、返してほしいよー😭😭😭😭

すいません、質問ではなく愚痴でした…

コメント

mama

ほんとですよね
なんの思い出も作ってあげれないの悔しいです…

でも10.11月とかにはまた納まってくるんではないでしょうか?
チケット取ってしまったら少しずらすのは難しいですかね?💦

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

一応有効期間内なら変更は可能のようなので、それまでに使おうとは思ってます!
    安いところを狙ってと思ってましたが、もうコロナやサル痘の様子見計らって行く方がいいかとも思ってきました。

• 7月26日
ママリ

サル痘自体はそこまで気にしなくても良いんじゃないかなーと個人的には思います💡
コロナと違って咳くしゃみによる飛沫感染などはかなり少ないですし🤔
それよりもコロナと暑さだと思います💦
子供もかなり症状出るようになってきてますし、コロナまた新型出てきてますもんね。。
一部では今までで最悪な型とも言われてますし…
9月だと夏休み明けでまだまだ感染者数多そうですし😱

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

飛沫や空気感染はしないんですかね?
    なんかだんだん何が真実なのかがわからなくなってきて…ただただ不安になります。
    コロナはだいぶ軽症が多いと聞きますがそれもまた違うんですか?
    3月までには行きたいのですが…😥タイミング逃してばかりです…

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

全くしない訳では無いですが、濃厚な接触での感染なので、ちょっとやそっとじゃ移りにくいですよ。
    ネットみてるだけでも色々と情報はあるので、しっかり目を通して理解するのが大切かと思います💡
    目先の情報だけでの判断は危険かと💦
    私も色々も調べてるところです😊

コロナ今はまた症状出る人が増えてますし、更にまた新しい型が出てきてますよ。
    長引いてる人も多いようです。
    オミクロンだと子供はクループ、熱性けいれん起こしやすいというデータも出てますしね。。

旅行とかは7派が始まる前が良かったのかなーと個人的には思います💡
    6月行った時は空いてました!
    もう今はあまり先々の予定組むのはリスキーですよね💦

• 7月26日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

いやー、ほんとこの波が来る前に行きたかったです…が、末っ子がまだ小さかったので…😥

でも、まだ毎回波が2ヶ月くらいから減り始めるので減り始めたくらいに行けたらとは思っています。安いときに…と思っていましたがもう、行くことを目的に、料金は考えないことにしました💦

• 7月26日
はる

あの、サル痘は性交など超濃厚接触で移るので普通に生活するぶんには気にしなくて大丈夫ですよ。。メディアに煽られないよう気をつけてください🙇🏻‍♀️

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

普段の生活で大丈夫なんですか?
    もう何が事実なのかさっぱりで…

でもなんとか3月までには行きたい気持ちでいっぱいです。9月もぎりぎりまで諦めずにいようかとも思いますが…

• 7月26日
まざー

サル痘はそこまで深く考えなくていいしメディアは煽るの大好きなので鵜呑みにしないことです
お子様は性行為しませんよね?

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

エイズと同じような感じなんですかね?一部では子どもにうつると重症化するとかってあったので。だいぶメディアに振り回されてます…😵‍💫

• 7月26日
  • まざー

まざー

子供や妊婦さんには重症化すると言われてますが免疫力がついてない、落ちているのでどの感染症でも重症化しやすいって言えますよね
    コロナやサル痘だけじゃないです
    テレビ見ないほうがいいですよ!

• 7月26日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

テレビやYahooの見過ぎですかね…
    コロナ出始めのときに旅行キャンセルしてから、もう数年我慢してやっと今年と思ってたのに…
    でも、8月末まではなんとか待てるのでコロナ、サル痘の動きを見て9月の旅行を決めようかとも思ってきました。

• 7月26日
  • まざー

まざー

Yahooニュースは下の方スクロールしてコメント欄みると世論の声や見解わかりますよ!
    多分安倍さんの国葬前には減るので9月頃の旅行行けそうかなと感じます!

• 7月26日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

私も毎回コメント欄を網羅して本当のことはなんなのか吟味しています。
    私も今までの波の感じから9月には減り始めるんじゃないかと思ってるので、もう値段気にせずぎりぎりまで様子見ようと思います。

• 7月26日
  • まざー

まざー

情報ありすぎな社会も不便ですね💦それでいいと思います!

• 7月26日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

ほんと何が本当なのかわからなくなりますもんね…
    不安を払拭したくて情報収集してしまいますが、読めば読むほど不安になりという悪循環…

両方ともなんとかおさまりますように…💦💦💦💦

• 7月26日
ママリ

私も9月にディズニー旅行計画してます🥺
2月にも予定していたのですが、オミクロンの爆発で断念して再チャレンジの今回でした…
今回はコロナが流行っててもそれは一生続きそうな勢いだから行ってしまおう!という気持ちで、飛行機も先日取ってしまいました💦
娘の誕生日当日なのでどうしても行くつもりしてたのですが、やっぱり怖くなってきますよね🥺
サル痘に関しては飛沫感染しなければそこまで気にしなくていいのかなーとか思ってしまいますが、まだ色々情報あってわからないですよね🥺
どっちにしても飛行機取ってしまってキャンセル料はかかるので、9月までに情報が明確になることを祈ろうかなと思ってるところです💦

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

同じですね…
    うちはコロナが治まってきたなと思ったら、契約するつもりでいます。
    断熱しての2回目は行きたいですよね…😭うちも今年は娘もプリンセスに会いたいと言っているので連れて行って喜ぶ顔が見たいんです😢✨

サル痘は情報がまだわからないことがあるので不安ですよね…
    なんとか9月には落ち着くことを祈りたいですよね🙏🙏🙏🙏

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

来週、帰省予定で半年?前に飛行機のチケットを取ってある程度感染者が増えてても行こうかと思ってましたが、両親と相談しやめました😭😭😭
気持ちは行く気だったし、何よりキャンセル料。。。安く買えるからと早めにチケットを取ってましたが先得なので変更不可。。
もう飛行機は以前みたいに先に取らず直近で取ろうと思いました😓😓何よりキャンセルにお金が。。。

ほんとコロナが憎いです😇😠
9月は落ち着いてると良いですよね、私も9月にリベンジ予定でいまの精神を保ってます🤣🤣

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

ほんとこういう理由でのキャンセル、悲しいですよね…しかも怒りのやりどころがないのもまた…

私も安いからと思って早めに予約するつもりでいましたが、コロナに振り回されてキャンセルとなるのも嫌なので、ぎりぎりまで様子見することにしました💦

9月はほんと落ち着いててほしいですね!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

ウイルスは変異するごとに弱毒化します。今のコロナは1400万人都市の東京ですら重症化は10人程度。80代がほとんどです。ほとんどの人がカロナールを飲んで3日ほど寝てれば治る感染症です。そしてコロナはこれからも無くなることはないウイルスで人間と共存していくものです。世界的にももはやpcrをしてるのは日本くらい。完全に風邪の立ち位置です。コロナを気にして何かを止めるほどの病では決してないと思います。子供にとってはrsウイルスの方が怖いですし、コロナより怖い感染症なんて山ほどありますよ。人生において時間は有限です。子供たちにとってはなおさら。会いたい人に会い、行きたいところに行くのが良いと思います。サル痘に関しては全く気にしなくて良いと思います。みなさんおっしゃってるように男性同士の性交渉が主な感染経路ですし万が一感染したところで四類相当の病です。数週間で自然治癒します。

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

安心できる情報ありがとうございます!旅行に行こうという気持ちの後押しになります!
    つい、テレビやネットでコロナの情報を目にしてしまうので。

ただ息子が定期的に発熱します。周期性発熱とは医者に言われなかったのですが、静岡の3歳の子のニュースを見たらまた不安になりました。

性格上気にしちゃうのでほんとそれにも左右されちゃいます💦

• 7月29日