※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
妊娠・出産

心拍は確認できたが胎芽が前回より1mmしか大きくならず、心配。同様の経験をされた方いますか?

昨日、2回目の心配確認でした。
心拍は確認できたのですが胎芽が前回より1mmくらいしか大きくなっていないから心配とのことでした(><)
このままダメになってしまうのでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?

7週2日 心拍確認 胎嚢20.9mm 胎芽5.1mm
8週0日 心拍確認 胎嚢35.3mm胎芽6.1mm

コメント

はじめてのママリ🔰

私も6w3dから7w0dの5日間で2.5mmだけしか成長してなくて、その次が10wまで健診が無かったので検索魔になってずっと不安で過ごしてました💦

結局少しの出血があり急遽見てもらうことになって、早めの9wで受診しましたがそこで25mmほどまでに成長してました😆

私も検索しまくってたのですが、9wくらいで成長追いつく方が多いみたいです😌

そして10wの健診では30mmを普通に超えていて順調です‼️

エコーは赤ちゃんの向きや先生の測り方の誤差もあるので、本当に気にしない方がいいです🥲
全く大きくなっていないならまだしも大きくなってるし、これからの成長の仕方の方が大切だと思います😚
きっと大丈夫です‼️

• くみこ

くみこ

コメントありがとうございます☺️

なるほど❗️
    9wが勝負ということですね(><)
    6wで心拍確認できず7wで確認できて喜んだばかりなのに不安でたまりません。
    だけど、希望をもらえました‼️
    ありがとうございます☺️

お腹の赤ちゃんを信じて頑張ります‼️

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9wに週数通りに成長してる方は多いですが、必ず9wで追いつかないといけない訳ではないと思いますよ😌

マイペースな赤ちゃんかもしれないですね🎶
    私も不安で調べまくって質問したりして、大丈夫だとコメントを貰ってもずっとずっと信じられなくて不安に過ごしてたのですごくわかります😭😭

私もまだまだ不安な時期なので、お互い頑張りましょうね🥲♡

• 7月26日
  • くみこ

くみこ

ありがとうございます😭
    自分達夫婦もマイペースなので、赤ちゃんもマイペースなんだと思ったら少し心が楽になります!

はじめましてのママリさんも不安な時期なのにお答えいただきありがとうございました☺️
    はい!お互い頑張りましょうね✨

ホントにありがとうございます❗️

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今頃赤ちゃんも、ママ心配するしそろそろ大きくならないとな〜って急いで成長してくれてると信じましょう😂😂😂

いえいえ🥰
    頑張りましょう😊✨

• 7月27日
  • くみこ

くみこ

はい!そうですよね😄信じます✨

ありがとうございます💕

• 7月27日