※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
家族・旦那

母親とどうしても合いません。ちなみに私が18歳のときに再婚した感じな…

母親とどうしても合いません。
ちなみに私が18歳のときに再婚した感じなので
血は繋がっていません。
父親とは仲がよいのでずがそれも母親は良く思って
いないです。
母親は実娘、実息子がいますがその2人とも私は別に
仲良くありません。連絡先知ってる程度。実娘のほうに子供がいます。
やっぱり血が繋がってる孫のほうがかわいいのも分かるし
私は割り切ってるつもりなんですけど、扱いとか態度が腹立ちます…はぁ…
父親のことを思うと、うまくやっていかなくちゃと思うんですけどモヤモヤがずっとあってしんどいです。
主人には付き合っている時から状況?関係?を説明していて相談はのってくれるんですけど、モヤモヤがおさまらず。。
結婚してからも私と母親との喧嘩トラブルは続いていて
もう無理なんですよね…
父親にそれを話すときっと悲しいですよね😭
父親には子供たち会わせたいんですけど母親いると思うと預けるのも躊躇してしまいます。
みなさんならどうしますか?
まとまってない文章すぎてすみませんm(_ _)m

コメント

2人のママ

私なら母親でも他人だし、可愛がろうって態度が微塵もないなら、無愛想にするかもしれません…。女同士って特に難しいですよね、
意地悪でお父さん一人占めしたくなります←性格悪いですよね🤣

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます👏😭
    私もお父さんとだけ連絡取りたいし孫の写メもお父さんにだけ送りたいんですよ😂性格悪いですかね?🥲
    母親に送っても反応うっすいし、かわいいとか思ってないだろうから送るのめんどくさいってなってます😮‍💨
    子守りするよって言ってくれるけど母親いるしなー…と思うと正直しんどいです😨

• 7月26日
  • 2人のママ

2人のママ

んーん、全然ですよ、
    正直18歳の時再婚してきたお母さんは、お世話されたわけでもなんでもないし、向こうが歩み寄って関係築こうとしてこない限り正直キツイですよね←

間違いなく、一緒に過ごした時間って短いし、戸籍上一緒になった1人の女の人としか認識するのって難しいなって、私なら思います😭

お父さんに来てもらうスタイルが1番気遣わないなーって思います!

その、相手の孫がお父さんの家に出入りするなら、負けじと入り浸ってやるかもしれませんが…←😂

• 7月26日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんですよ、、
    お母さんと呼んだこともありません🤦‍♀️
    なんなら思春期に現れて母親って、、きつくないですか?😭
    歩み寄る気配はありません、、
    3人目のお食い初めすら来ませんでした!🤦‍♀️
    その孫は小学生なんですけど、夏休みなんで母親が実娘の家に行ってる感じです!実娘と家近いのに、我が家には来ないですし、👶大きくなった?とかの連絡すらないです😂
    ま、興味ないんでしょうね。

• 7月26日
  • 2人のママ

2人のママ

ほっときましょ😭
    思春期のなんなら、旦那さんの娘←ぷーちゃんさんに気遣えないなんて、それは腹立ちますよ←
    娘のとこ行ってくれ😶
    こっちはお父さんと仲良くするからって感じですね。

私から見ると、
    まだ女って感じなんですかね←お母さん

• 7月26日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

やっぱりほっとくしかないですよね😮‍💨
    正直、子供たち預け先困る日がやってくると思うと関係を良好にしてないとキツイかなって考えてしまって😭
    けどそれもストレスで考えすぎて気付けばもうこんな時間です😫

女って感じですよね😫
    ほんとしんどいです😭

• 7月26日
🫧

私ならお父さんとだけ連絡とると思いますし話します🥺
こちらは歩み寄ってるのに向こうがあからさまな態度なら悪いのは向こうだし
こういう事情があって父親とだけ会いたいって言っちゃいます、じゃないとモヤモヤやストレス溜まるので😂

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

こんにちは😊コメントありがとうございます♡
    一時期そういう時期があったんですよ…そしたら私はカヤの外でしょって言われました🤦‍♀️…
    父親に預けると母親もいるから難しいですよね😨
    連絡とってると、あたなたち親子は異常って言われました😭
    父親と娘って仲良いとダメなんですかね😮‍💨そもそも小さいときは父親しかいなかったし仕方なくないですか?😮‍💨😮‍💨

• 7月28日
  • 🫧

🫧

預けるのは確かに難しいかもです…というかそんな状況のお母さんに預けるのもお父さんいても不安しかないですね🥺
    素敵な親子関係築けてるんだな〜って思いますよ☺️💓そんなこと言うなんて酷いし嫉妬なんですかね😂
    なら母子家庭で息子と母親仲良いのも異常なんですか?ってなります笑
    お父さんはどう思ってるか行動するかは分からないですが
    間に入ってもらわない以上解決しなさそうです🥺

• 7月28日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

3人目出産のときに上の子を預かってもらいました🥲初めてのお泊まりでした😅不安すぎました😭
    ほんと偏見ですよね?😫
    とにかく意見が全然合わないんですよ😮‍💨相談したら余計にストレスなので相談することをやめたくらいです😮‍💨
    けど子供たちの前では出さないように頑張ってます🥲
    お父さんが選んだ人だから受け入れましたがキツイです😢😢😢
    私の子供たちにお金も使ってほしくない感じみたいです😨

• 7月28日