※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘を完母で育てる母親が、おしゃぶりを買ってみたが使い方がわからず不安。万が一娘がグズったとき、おしゃぶりで落ち着くか心配。主人に預ける予定。

もうすぐ3ヶ月になる娘を完母で育てています。

明日の昼間、2~3時間出掛ける用事があるため、その間は主人に娘を見てもらう予定です。
出掛ける直前に授乳していくので、3時間くらいなら娘も大丈夫だと思うのですが、万が一グズったときのために、役立つかな?と思って今日おしゃぶりを買ってみました💦
もしグズってどうしようもないとき、いきなりくわえさせたら、おとなしくなるものなのでしょうか?

なんとなく買ってみたものの、慣れてないと使えないのかな?あまり意味がないのかな?と不安になってしまいました💦

コメント

にゃみ

うちの子はおしゃぶり買ったものの全然くわえてくれず出番なしでした( ˙-˙ )笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり、くわえてくれない子もいるんですね。今夜、一度試してみます💦

• 12月3日
  • にゃみ

にゃみ

そうですね、それにおしゃぶりは必要がないのであればあまり使わない方がいいみたいですし(*'▽'*)
    旦那さんががんばってくれますよ😊✌🏻️

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    主人に頑張ってもらいます!笑

• 12月3日
りんご(・ω・`)

うちの息子は
最初は上手にくわえられませんでした(꒪⌓꒪)
だんだんくわえられるようになりましたが、
結局今は全然使ってないです笑

• ママリ

ママリ

最初から上手にくわえられるとは限らないんですね。。そしていまは使われてないんですね。
    うちもあまりクセにはしたくないので、できればあまり使いたくないと思ってますが…。
    一度試してみます😓
    ありがとうございます!

• 12月3日
ワンワン*.

完母で哺乳瓶も使ったことが
なかったので、ペッと押し出されてしまいました( ;∀;)
何回か試しましたが、
結局ほとんど使いませんでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね。
    うちも完母で哺乳瓶も使ったことないので、ペッとされるのかな😅
    一度試してみたいと思います💦

• 12月3日
  • ワンワン*.

ワンワン*.

利点もありますが、癖付くとおしゃぶり辞めさせるのが大変って聞きますし3時間良い子にしててくれるといいですね(*^^*)
    旦那さんに頑張ってもらいましょう!笑

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

さっきグズったのでくわえさせてみました。すると、ペッどころか、余計にギャン泣きされました😅
    やはり急には無理だったみたいですね💦
    明日は主人に頑張ってもらうことにします!!
    ありがとうございました!

• 12月3日

おしゃぶりより、一応、搾乳した母乳を用意した方が良いかと…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    ただ、搾乳したことがなく…😓哺乳瓶も使ったことがないのです😓
    2時間ちょっとなら大丈夫だろうと思っていたのですが、前日になってちょっと不安になってきました😓

• 12月3日