※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

安城市のスマイリーこども園さとまちと慈恵幼稚園について、以下の点が知りたいです。 ・園の雰囲気 ・子供たちの楽しめる行事の有無 ・先生方の雰囲気 ・課外の習い事の頻度と値段 ・感染症対策の程度 ・慈恵幼稚園の行事が多いかどうか、親の負担になるか心配です。

愛知県安城市に新しくできたスマイリーこども園さとまちについて。
通われている方、ご存じの方がいたら教えてください。

・園の雰囲気
・子供たちが楽しめる行事がたくさんあるか
・先生方の雰囲気(できれば園での様子を連絡帳などで知らせてもらえるとありがたいです)
・課外の習い事の頻度、値段など
・コロナなど感染症対策はどの程度なのか

また、HPを見て、行事が楽しそうな慈恵幼稚園も少し気になっているので、上記の内容でご存じの方がいれば合わせてお願いします。
(共働きのため、幼稚園は楽しそうなのですが、行事が多いと親が大変にならないか心配で迷っています…。)

新しい園で情報が少ないため、よろしくお願いします。

コメント

ちゃちゃ

今更ですが…スマイリー通わせてます!
先生も優しい方が多く、新しい綺麗ですし、なにより子供が泣かずに楽しく過ごしてるみたいで通わせてよかったなと思っています。(入園の少し前に別の園で一時保育したときは大泣きしていたそうなので😅)

毎日迎えの時に、今日娘ちゃんはこういうことしてました!とか丁寧に教えてくださいます。
連絡帳がアプリなんですが、毎日園での様子を書いてくれています。

コロナ禍で全部が行われるか分からないですが、毎月それなりに行事もあり、楽しく過ごせると思います😊