※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で発疹が出ている状態で保育園に行っても大丈夫でしょうか?発疹がうつることはあるのか心配です。

手足口病の発疹
無くなってから保育園行った方がいいんですかね。。?
先週の木曜に発熱があり土曜あたりから足に少しポツポツと
発疹が出てきだと思ったら
今全体に発疹がたくさん出ています、、、

熱も木曜から出てなくて
昨日からは口の中ももう痛くないのか
ご飯も普通に食べれるようになりました。

一応水曜までお休みにしていて。
木曜は下の子の乳児検診があり
上の子連れてっちゃだめで
見てくれる人もいないので保育園に預けたいのですが
仕事してない身からして
発信が治ってないのに預けていいのか、、
だと思ってしまい、、
保育園には、熱がなくて食事ができるようになれば
きてヘーキと言われたのですが
発疹あってもヘーキなものなんですかね。。?

発疹からはうつったりしないんですか?


コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病は熱が下がれば感染力は下がるから登園は平気、でも発疹が多いとどうしても気にしちゃう人がいるから気をつけてねーってかかりつけで言われました😊
なので登園自体は平気だと思います!


ただ、便からはまだ感染する可能性があるのでママさんとか自宅は気をつけた方が良いそうです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳😳
    発疹自体はヘーキなんですね🥺
    安心しました、、、
    なるほど、、大人がなったらかなりつらいらしいのでほんと気をつけます😵ありがとうございました😭

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、、水遊びも毎日保育園であるのですがそれも参加してもヘーキですかね。。😵

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発疹多いと気になりますよね💦
    うちも上の子が発疹多くて心配でした😂


    大人大変です!!
    私は40度まで熱が出ました😂

    • 7月25日