※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

冬頃から英語を習い始めた年少の男の子について、進歩を感じられず悩んでいます。レッスン中にふざけたりしてしまうこともあり、同じ年齢の子供たちと比べてやんちゃさが目立っています。他の同年齢の男児のママさんからのアドバイスを求めています。

年少の冬頃から英語を習い始め、半年ちょっと経ちます
ベネッセのBeStudioなのですが、身についた感じがあまりなく…
ネイティブになって欲しい!とかいう気持ちは全くなく、英語に抵抗を持って欲しくない、楽しんでもらえればという気持ちで習わせたのですが、進歩を感じられずどうしたものかという気持ちです

年中の男の子なので、レッスン中も同じ歳の男の子とふざけたりすることも多く、年長の女の子と同じ時間のレッスンなのですが、その子たちがしっかりしているので、やんちゃさが尚更際立ちます💦
年齢的なものなのか、英語は諦めた方がいいのか…
復習等きちんとさせた方がいいのか…
本人はレッスンは楽しいみたいなのでこのままでいいのか、悩むところです
同じぐらいの年齢の男児ママさんはどうですか?
同じような感じだったけど、こうしたら成長したよー、とか、辞めさせた、とか、アドバイスお願いします!

コメント

みかん

上の子がビースタジオやってました
2歳から3歳くらいにかけてやってたので親同伴でしたが
1年やって本人が集中しなくなって(テーブルに隠れる、恥ずかしがって壁から離れない)コロナが出始めて休校になったのでそのまま辞めました!

もともとこどもちゃれんじEnglishをやっていて今はスマイルゼミで英語追加でやってます。
ビースタジオは遊びの要素が多いのでとにかく外人さんのテンションや雰囲気に慣れる
ってくらいだなと思います
あとは大人と違ってネイティブに発音するのを恥ずかしがらないメンタルですかね笑

• ことり

ことり

コメントありがとうございます
    やはり遊びの要素が強いですよね😅
    ネイティブな発音、本人は抵抗なく話してて、正しいのか間違っているのかはさておき、わたしとは違う発音で話してます😂

• 7月27日