※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらチェリー
子育て・グッズ

同居中の方への質問です。離乳食作りはストレスです。義母の口出しがあり、二階で作り置きしています。息子はよく食べてくれるのに…

同居してる方に質問です。

離乳食作るのどうしてますか?
義母が専業主婦でキッチンが縄張りに見えて入りづらく、二階に小さな流しがあるし、アパートで使ってた卓上IHで今は一週間に一度作り置きしてます。

下で作ると口出しされそうで嫌です。
実際お粥あげる時に口出しされました。

離乳食がストレスです(T_T)息子はよく食べてくれるのに…

コメント

ミオママ

わかります。私もまるっきり同じです( ; ; )私はまず、台所の扉を全部閉めます。そして1番早く作り終わる方法で頑張ってます。おかゆとか今はレンチンしても作れますよね。昔は米から似るみたいに言われましたが今は簡単な作り方でいいみたいですってハッキリ言いました^_^

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    オープンキッチンなのでそれは無理です(T_T)
    3食になるのが恐怖です⤵

    • 12月3日
  • ミオママ

    ミオママ

    義母さん買い物とかに行ってる間とかはどうですか?

    • 12月3日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    歩いて5分のとこにスーパーがあるので30分で帰ってきます😅

    • 12月3日
  • ミオママ

    ミオママ

    そーなんですねぇ(´;ω;`)ゆっくりして来てくれればいいのにですねΣ੧(❛□❛✿)

    • 12月3日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    同居するとき離乳食作りのことなど頭に無く…失敗したなぁって思いました😂

    • 12月3日
  • ミオママ

    ミオママ

    そこまで考えてたら大変ですもんね😭二階にある卓上IHで出来る範囲のものを作ってあとは義母さん買い物に行ったらすぐ調理開始ですね!今はBFとかも種類豊富なんでBF使うことに抵抗なければ取り入れながらでもいいと思います♡ちなみに私はバンバン使ってます(*´꒳`*)笑

    • 12月3日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    BF活用したいですね!赤ちゃん本舗は種類が豊富で助かります(*^^*)
    ただ食材ミックスが多いので、ある程度食材クリアしないとアレルギー怖いです゜゜(´O`)°゜

    • 12月3日
  • ミオママ

    ミオママ

    そうですよねぇ〜。そこまで考えてるなんて素晴らしいです!!私はズボラなんでアレルギー出たら病院に行けばいいとか思ってるからダメなんですよねぇ〜( ; ; )

    • 12月3日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    いえいえ!私が考えすぎの心配性なのです!
    やる前からあれこれ悩むから余計ストレス溜まるんです😂

    • 12月3日
  • ミオママ

    ミオママ

    初めての子だと何をどうしたらいいか不安ですよねぇ〜^ ^
    旦那さんお休みの日に2人で離乳食作ると言うのはどうでしょうか?旦那さん料理出来なくてもおかゆとか潰したりフリージングしてもらったり(╹◡╹)なるべく義母さん寄ってこない様にしてもらいましょう♡笑

    • 12月3日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー


    まさに一緒にやってます!(^^)といっても息子抱っこしてもらってるだけですが(笑)
    まだ離乳食初期で、食材のアレルギーが怖く1種類ずつ茹でたりこして、洗ってとかやってたら数時間かかります(泣)みじん切りで済むくらいになったら少しは楽ですかね😂

    • 12月3日
  • ミオママ

    ミオママ

    やっぱりそこは旦那さんに義母さんこない様に見張ってもらって作ってる最中なんか口出しして来たら旦那さんに言ってもらいましょう(╹◡╹)

    • 12月4日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    そうですよね!旦那にもう少し両親に強く言えるようになってもらいたいです😂

    • 12月4日
  • ミオママ

    ミオママ

    旦那さん優しいんですねぇ〜。でも旦那さん味方になってもらわないとですね!!そして強くなってもらわないとです(╹◡╹)

    • 12月4日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    ホントそうですね!
    優しすぎるんですよ😂

    • 12月4日
s

うちも部屋に小さなIHのキッチンがあるのでご飯も離乳食も二階で作ります😊基本的に会わないようにしてます(笑)

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    同じですね(^^)
    食べさせるのも二階ですか?

    • 12月3日
  • s

    s

    食べさせるのも二階です!お風呂以外下に降りることはあまりないですね(笑)

    • 12月4日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    そうなんですね!
    私は下にいなくちゃかなとか考えるから余計時間を気にしてしまってストレスなんでしょうね(T_T)
    朝、昼、夜一緒に食べるから上と下行ったり来たりも疲れるし💨手伝いしなきゃとか思うけど大丈夫って言われるし。やることないなら上にいたいです😂

    • 12月4日
☺︎ kamokamo ☺︎

同じように1階にメインのキッチンがありますが、2階で作って2階で食べさせてます。
義母だけではなく義父もキッチンを使い、魚をさばいたりするので、調理器具などを別にしたくて。

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    分かります!調理器具別にしたいですよね!

    • 12月3日