※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の周りがいつもBBQや貝取りにこの時期誘ってきます。ファミリーで集…

旦那の周りがいつもBBQや貝取りにこの時期誘ってきます。
ファミリーで集まるときは私と3歳の息子も参加できますが、こないだは同級生で飲み会、来週は友達とBBQだそうです。

友達同士のときは基本子供と私抜きなのですが、周りの私の友達に聞いても子供できたらあまり参加しなくなったと聞きます。
もちろん頻度は毎月とかではなく数ヶ月に一回とかですが…

とくに今私が妊娠中で息子が幼稚園通ってますが、だいたいBBQなどは土日なので、ただでさえ交代勤務で土日仕事のときの方が多いのにと思ってしまいます。
朝から行っても夜息子が寝てから帰ってきたりととにかく飲み会もBBQも長いです。

なんなら息子も連れてってと思うけど、それってまるで息子が邪魔のような言い方になるので言いません。
私は専業主婦させてもらってるし特に妊娠してから家事も育児も、ご飯作り以外は旦那がやってくれてます。

休みの日は平日が多いけど私とご飯行ったり息子と休み合えばどこかお出かけしたりはしてくれてます。
夜勤のときの昼間はパチンコ行ったり自由にさせて、息抜きはしてもらってますがやはりBBQとかとなると帰りが遅くイライラします。

私の周りにはいないタイプの旦那なので余計に落ち込むんですが、全然遊び行かせてる方いますか?

コメント

いない方が楽なので行ってこい帰ってくんなと思ってます😂行けば楽しんでもらいたいので音信不通で日付超えるか超えないかけ連絡するように言ってます!
さすがに家計に響くほどだと迷惑ですが、家にいて3食用意したり一緒に家で過ごす方が私は苦痛です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに行けば楽しんでもらいたいですよね、、私が違ってたなと思いました🥺

• 7月26日

主さんはご主人のどこに不満を感じておられるのでしょうか🤔

BBQでご主人の帰りが遅い事ですか?
せっかくのたまの土日休み、幼稚園も休みなのに朝から晩まで家に居ない事ですか?
妊娠中なのにご主人が一人で遊びにいってることですか?

夜勤前の昼間の時間って、正直何してても全然気持ち休まらないんです😂
介護職で夜勤や深夜勤の経験ありますが、仕事始まるまでずーーーーっとソワソワします。昼間仮眠してても芯から寝れないし、パチンコしててもずっと頭の中は仕事仕事仕事仕事です。
私の周りの夜勤経験者はみんな同じこと言ってます。

なので、主さんが仰ってる「息抜きしてもらってる」は、恐らくご主人息抜きになってないと私は思います💦

そう考えると、この時期限定の数ヶ月に一度のBBQであれば、私は朝から晩まで気持ちよく送り出してあげたいです☺️
平日休みが多いのであれば昼過ぎに幼稚園から帰ってきたら子どもさんとは十分遊んでもらえるし、なんなら今は夏休みでいっぱいコミュニケーション取れるタイミングですよね✨

ただ!妊娠中という考慮は必要です!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜勤のときのことわからず発言してました、そうなんですね。
    たしかに数ヶ月に一度なら何も考えず楽しんで貰えたら旦那もストレスないですよね…
    ありがとうございます✨😌

• 7月26日