※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

クリナップキッチン天板をセラミックにされた方、使用感いかがでしょう…

クリナップキッチン天板をセラミックにされた方、使用感いかがでしょうか?
現在クリナップキッチン天板のエンボス加工ステンレスを使用しているのですが、水垢や傷が目立ち、拭いても拭いても跡が残るので汚く見えて掃除しにくく、ついに今回新築3年目でセラミック天板へのリフォームを検討しています(ToT)

母体がステディアなので、色味はクレタorニリウムどちらかが良いと考えていますが、お使いの方是非、色々お聞きしたいです!
(本当はLIXILのセラミックが良い気がしています、、笑
LIXILセラミックお使いの方も是非セラミックの使用感コメントください!)

具体的にお聞きしたいことは、
①キッチンリセットする際、アルコールやクエン酸、水拭き等で拭き掃除する時に拭き跡が残り汚なく見えないか

②クレタorニリウムどちらの色味が掃除しやすく、汚れ目立たないか

③メーカー勧めていない様ですが(それで本当にセラミックなのか、、と思ってしまいますが(^^;))熱いフライパン直接置いたり、包丁直で使用してますか?

④シンクはステン一択になるかと思うのですが、繋ぎ目汚なくなりませんか?
また、流れーるシンク、セラミックコーティング等オプション追加しましたか?

これ以外にもセラミック使用してる方のご意見、何でもお聞きしたいです!
長くなり申し訳ありませんでした(;_;)
どうか皆様ご回答宜しくお願い致します!

ついでに国内メーカー45㎝浅型食洗機(余洗い、並べ方等、色々めんどくさ過ぎませんか( ´-`)?笑)も撤去し、ミーレ食洗機60㎝を導入する予定です。
そちらのお話も聞けたら嬉しいです♡

コメント

maru

過去の投稿にすみません!私もクリナップのステンレスエンボス天板とシンクですが天板が汚れ目立って気になってました💦天板だけ人大にリフォーム可能なのでしょうか??もうされましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり!同じ方いらっしゃって嬉しいです(。>д<)
    嬉しくはないですよね、すみません、、(;_;)
    天板のみなら余裕で交換可能ですよ!キッチンはI型腰壁ありですか?だとしたら人大への交換は数十万(前半)で済むと思います!

私の場合はどうせ天板変えるならミーレ入れて、45なら60㎝入れようとするとキャビネット自体変えないとって話になっているので水洗はオートにしてコンロもガラストップにしようと思っています(((^^;)

• 8月31日
  • maru

maru

今調べてたらステディアでもヘアライン天板可能になってるんですね!私が建てたときはエンボスしかなかったと思います💦それならヘアラインにしたいですが数十万かけてなら旦那がダメと言うので我慢します😭シンクもなのですね!一体型ですもんね💦ミーレもいれるのですね🥰
    レンジフード以外総入れ替えということですね!羨ましいです🥺
    ほんと使ってみないとわからないことだらけですね😭キッチンに限らずですが😂

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

あ、ただ天板にはシンクもついてきますので、シンクを活かすことは出来ないと思います!

はじめてのママリ🔰

クリナップはキャビネット内もですし、ステンに強いって言いますもんね!
ただヘアライン加工もやはり傷や拭き跡は目立つようです。(私も職業柄ステン信者だったのでステン一択で決めてしまいましたが、、)
色々ショールーム見て天板に水、油(隙を見てやりました笑)ふきかけて拭きましたが、お手入れのみでいうと予算が許すのであれば、今は国内素材ではセラミックが一番かと思いました(^^;)

うちは今新築3年目なのですが、1人目の子供が産まれたばかりでの中の打ち合わせで、到底満足のいく家にはなっていません。笑
もう一度冷静に考えられる今、家を建てたいと毎日思っています(。>д<)笑