※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

親と別室で寝る赤ちゃんについて第一子の1歳児はベビーベッドが寝る場所…

親と別室で寝る赤ちゃんについて
第一子の1歳児はベビーベッドが寝る場所だと覚えてくれています。ただ、まだ授乳ありで、授乳しないと泣きます。が、おっぱい欲しい訳ではなく授乳が入眠の儀式になっているだけです。
添い寝をしてみたところ、すんなり寝ました。ただ、寝たのが大人用のベッドのため、ベビーベッドに移動させるとやはり起きてしまいます。
第二子を考えた時、ベビーベッドを空けたいので添い寝に移行するか、自室を作ってあげるか迷ってます。
一度添い寝すると一人で寝れなくなるのでは?と思ってしまいます。できればこのまま別の部屋で寝ることを継続していきたいです。
そこで、寝かしつけの際赤ちゃん部屋がある方はどう寝かしつけてるのか教えて欲しいです。
一緒に寝ると、赤ちゃんも寝るのは分かるのですが、その後立ち上がるとすぐ起きて追いかけてくるのでどうすれば良いか教えてほしいです!

コメント