※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

母子手帳の記録が他人に見られることに不安を感じています。学級で内容が公開され、特定された経験があります。他の方はどう感じていますか?

母子手帳の妊婦自信の記録の欄。見られるの嫌じゃないですか?私だけ^^;?

病院で必須の母親学級に参加した時に、助産師さんがサインをするので提出しましたが、
『〇〇〇~な事書かれてる方がいましたねー。どなただったかなー?』
と、書いてある内容を皆の前で言い出し、書いた本人まで特定しようとしました(><)

なんとなく、読まれるだろーなーとは思ってましたが、あからさまに読まれると嫌になってしまって(>_<)

皆さんは平気ですか?

コメント

ベジタブルママ

そんなことするんですか?
非常識です。
普通やらないですよ。

• ムーミン

ムーミン

良かったですー(T_T)
    始めての母親学級での出来事なので、これが当たり前なのかと思いましたー(T_T)

• 12月3日
かんこ

私は、普通の手帳に毎日の体調を記録して
メモの欄に1ヶ月を通した事を記入しておいて
産後一気に書き写しました💦
なんか見られるだろうなというか
病院勤していた時に、見てるところを見たことがあったので(´×ω×`)

でも人前で内容言うなんて
ちょっとデリカシーのない助産師さんですね(^◇^;)

• ムーミン

ムーミン

私も母子手帳とは別で手帳のカレンダーに書き込みもしてます(*^_^*)!
    次の欄から真似させて貰います(>_<)!
    やっぱりどこでも読まれてるんですね(<_<)なんかショックです…

内容は人それぞれだから言うなんてデリカシーないですよね^^;
    読まれないように対策します(>_<)!!

• 12月3日
ちびあかねこ

えーっ!みんなの前で言うのも嫌だし、特定までされたらほんと嫌ですね…
非常識です(>_<)

何も気にせず書き込みまくってました〜〜ちょっと気を付けなきゃ…

• ムーミン

ムーミン

やっぱり言うなんて可笑しいですよね(>_<)!
    プライバシーの侵害じゃないのー(>_<)!?って思ってます。
    ちびあかねこさんも読まれないように対策しましょう♪
    今まで書いた分は、何かで隠します(>_<)!
    子供の為に書いてるのに~ε=(・ω´・#)!!

• 12月3日