※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
お出かけ

新幹線に0歳児が乗車する際の座席って、どうしますか?🚄大人プラス子供用…

新幹線に0歳児が乗車する際の座席って、どうしますか?🚄
大人プラス子供用で1席確保してもまだ座っていられないと思いますが念のため席を取りますか?
それとも席は取らず親が抱っこするのでしょうか?

娘は今8ヶ月で最近腰がすわってきて1人座りの時間もちょこちょこ出てはきました。今度新幹線に乗る予定がありそうなのですが、何しろ初めてなのでネットを見たけどいまいち分からず💦
あと、JR東海の「お子さま連れ専用車両」を利用されたことある方いらっしゃいますか?
経験のある方教えてください🙏

コメント

ママリ

うちは年少くらいの時から席を買うようにしました。それまでは膝上抱っこでした。

• みーママ

みーママ

年少さんくらいからでしたか!ありがとうございます🙏

• 7月26日
〇△□

JR東海は利用したことないのでわからないですが、うちは1席だけ取って膝の上に座らせていました😊
隣の人がいない間はちょくちょく隣使ってました😊

• みーママ

みーママ

膝の上でしたか、隣が空いていたらラッキー♪てかんじですね!
    ありがとうございます😊

• 7月26日
hacoママ

0歳児なら1席だけで膝上で大丈夫かと思います😊
私は子どもがそのくらいの時は泣いてしまってあやしに席を立てる用通路側に取っていました。

• みーママ

みーママ

膝の上で大丈夫そうですね、
    通路側にしようと思います!
    ありがとうございます😄

• 7月26日