※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

旦那が来年に3人目の子供を考える理由を話してくれた。2人目と3人目の子供の歳の差についてアドバイスを求めている。

今年中に3人目と考えていましたが、心配性の旦那が経済面や育児する余裕がなくなると言う事で来年にしようと言っています。
家族のことをちゃんと考えてくれてるので納得はしましたが、小さな赤ちゃんや妊婦さんを見ると早く3人目欲しい🥺と思ってしまいます。上の子と5歳差2番目と2歳差になるのですが、この歳の差で育児ってどんなかんじかアドバイスいただきたいです。

コメント

せんせいママ

私も3人希望です!知り合いが3人お子さんおられますが、上の子も面倒みてくれるし3歳くらい離れてるなら大丈夫って言ってました。出産は年齢も大事なので、少しでも若いうちに産みたいです😂

• なぎさ

なぎさ

自分の年齢を考えると早くと思ってしまいますよね😂
    上の子がお世話手伝ってくれるのはありがたい!✨
    コメントありがとうございます♪

• 7月26日
はな

上の子は2番目も赤ちゃんたちのお世話もしてくれます!
2番目が2歳になったばかりで正直、この子と赤ちゃんが同時に泣いたらどうしようもないです😅ご飯も授乳しながら2番目に食べさせたりしてます😅私的には2番目が生まれた時上の子が3歳半ですごい楽だったのでこれくらいあいてるほうがいいなと思ってしまいます💦

• なぎさ

なぎさ

同時泣きは大変ですよね😵
    やはり上の子が手伝ってくれるのは助かりますよね✨
    参考になりました!コメントありがとうございます♪

• 7月26日