※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ🔰
妊娠・出産

食生活改善のための始め方について相談です。

自分が情けなさすぎて
イライラします😢
好きな物赤ちゃんの事考えず
食べ過ぎて食っちゃね生活で
4キロも増えて、、
7時以降に食べない、夜は炭水化物抜く?
どんな事から始めたらいいのですかね、、
赤ちゃんにしっかり栄養はいっててほしい😭

コメント

わたしの考えですが、、、!
太りすぎたら赤ちゃんもママも苦しい思いするリスクはあるけど10kgくらいなら元々太ってなきゃ許容範囲だとおもうので好きなもの食べます🤣🤣今の食生活がわからないですが間食を減らしたり減らすのが難しければ食べるものを考えるだけで違いますよ!あと妊婦さんは果物太りやすいので要注意です🔥

• みちゃんママ🔰

みちゃんママ🔰

果物やっぱりだめですよね??よく赤ちゃんには果物とか言われますが糖分高いのにっておもいます😲

• 7月25日

退会ユーザー

果物は太るし赤ちゃんも大きくなりやすいといわれてますよね!妊婦さんが太るのはほんとみたいです🥺😂赤ちゃんが大きくなるはほんとなのかわからないですが、、、

• 7月25日
  • みちゃんママ🔰

みちゃんママ🔰

あんまり果物はオススメされてませんよね😨

• 7月25日

退会ユーザー

オートミールめっちゃいいですよ🫶🏻

• 7月25日
  • みちゃんママ🔰

みちゃんママ🔰

なるほど!!たしかに良さそうですね!!

• 7月25日
ぷく

妊娠中はダイエットはダメですよ!!
私、夕食19時以降だし、3食炭水化物取ってました(2人とも妊娠糖尿病でした)

バランス良い食事と休息睡眠!ママが無理しないのが1番だと思います!ストレスになるのが赤ちゃんにもよくないです!

• みちゃんママ🔰

みちゃんママ🔰

2人とも妊娠糖尿病🫣
    かかった後どのような生活されられましたか?😨

• 7月25日
  • ぷく

ぷく

1人目は13wから、2人目は23wから食事管理と血糖値測定してました!
    炭水化物抜きは絶対ダメです、次回の食事で一気に吸収してしまうからです(><)
    毎食30分を目安にゆっくりよく噛んで食事してました!
    栄養士さんに計算してもらって毎食炭水化物は80g取ってました!あとは毎食サラダ作ってました!
    ジュースなどの液体は吸収しやすいので週1だけ御褒美day作って食べてました♡果物も朝食で食べてたし、お菓子(糖質オフ)も食べてたし、血腫が出来てたので運動もしてません(笑)

• 7月25日
  • みちゃんママ🔰

みちゃんママ🔰

中々ですね、、それはご褒美dayが待ち遠しいですし、あって最高ですね🤣❤️ちなみに、出産されてからはどうですか??

• 7月25日
  • ぷく

ぷく

我慢のしすぎはストレスになるので、自分の中でルール決めて食べてましたヽ(´∀`)ノ

産前、入院やインスリンなどの話はなく、担当医からも順調と言われてて、産後は普通の産科食でした!でも胃が小さくなったのか毎食食べきれませんでした( ̄▽ ̄;)

退院後も気にせず普通に食事してます!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私も後期に妊娠糖尿病になりました💦
食事管理しました!
炭水化物は抜かず玄米や雑穀米にして量を減らしました😊
野菜やタンパク質を中心にしたおかずにしてサラダから食べてました💡
間食はゆで卵やナッツ類やチーズが良いそうです✨とは言え徹底的にやるとストレスなので甘い物とかもたまに食べてました☺️
バランスの良く食べたせいか自然と体重は落ちましたが赤ちゃんは元気に産まれましたよ❣️

• みちゃんママ🔰

みちゃんママ🔰

しっかりやられててすごい尊敬します🥺🙏🏼

• 7月25日