※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が保育園の給食を食べない理由について相談中。家では食べるが、園の給食は食べない。給食には好きな食べ物がないかも。残念な気持ち💦

保育園に通い出して約半年
1歳の娘が給食を全く食べません💦

家では好き嫌いするものの、ちゃんと食べます。

いらないって言っても
これ食べたら○○食べようね!が通じるようになってきたのも大きいです。

園の給食には果物などがなく頑張れる要素がないのもあるのかもしれませんが、、

給食なら食べると思っていたので残念です😢

コメント

ゆうひ

逆にうちの子は保育園ではちゃんと食べるのに家では決まったものしか食べないので栄養が家ではほぼとれてないです😂
でも家が保育園かどっちかで栄養取れてればいいかなーと思って諦めてます😇
通い出して半年ぐらいならもう少し慣れてきたら食べそうな気もします🤔
あとは自分でスプーンとか持って食べれるようになったら楽しさも覚えて食べそうな気がします!