※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
妊娠・出産

2人目の出産先に悩んでいます。里帰り先の病院は義母との関係が悪いため避けたいが、夫が子供の面倒を見られないため、実母に預けることも考えています。どちらが良いでしょうか?

2人目を授かりました。
まだ心拍確認に行ってないのですが、長女を産んだところに行くか、違うところに行くか悩んでいます。

長女を産んだところは里帰りする為 実家の近くで、義母の友達が働いているということで少し割引をしてもらったりしました。
しかし現在、私と義母は仲が悪く子どもに2度と会わせたくない くらいには思っているので、義母の友達づてで妊娠したことを知られたくありません。

でも産後〜退院の間、旦那には子どもの面倒を見るだけの能力がないので、実母に預けようかとも悩んでいます。
そうなると長女を産んだ病院の方がよくて、、

どちらの方が良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

私でしたら長女を産んだ病院がいいです....
義母さんの友達がたとえ義母さんにチクれば個人情報に関わることなので
ちゃんと言えば伝わることがないと思います!たとえ伝わったとして義母さんがママリさんに言うことないと思います!言われたら病院にクレーム入れることができます!