※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が夜寝ない。朝不機嫌で、寝かしつけ後のひとり時間が唯一の癒し。保育園でも昼寝させたくない。

2歳9ヶ月の息子が夜全然寝ません
10時過ぎとかに寝るので朝も起こしたら不機嫌
下の子と一緒に8時頃から寝かしつけに行くのに下の子が寝たら私と一緒にリビングに
怒っても泣くだけでイライラしかしません
寝たあとが唯一のひとり時間なのに疲れるイライラする
保育園でもうお昼寝して欲しくないくらい

コメント

deleted user

わかりますよー、、寝てくれないとイライラしますよね😅うちの娘は保育園行ってて、3歳くらいの頃は、頑張って21時半から22時半の間に寝てました、、
それを過ぎることもありましたね。
今は5歳なのでさらに寝ません笑
もうほっといてますが笑

  • むう

    むう

    朝起きないのもイライラするんですよね笑
    7時半には家出たいから6時50分とかには起きて欲しいのに無理に起こしたら不機嫌だし…

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますーー、、だったらもっと早く寝ろ!!!ってなりますよね笑
    毎日毎日おんなじこと繰り返してます笑

    • 7月25日
  • むう

    むう

    ですよね笑
    保育園にお昼寝少なくしてくださいとか頼んだことありますか?笑

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園が結構規模大きくて、昼寝も全員をトントンすることができなそうです。なので娘が時々今日は寝れなくてずーっとゴロゴロしてた〜とか言ってる時もあります笑
    寝れない子は寝ないで横になるだけ
    眠い子は寝かせるみたいにしてるみたいです!

    • 7月26日